« わんたんめんの店 しお福(竹ノ塚) | トップページ | 【閉店】麺匠 こぶし(池袋) »

2010年5月19日 (水)

らーめん堂(新田)

訪問日=5月9日(日) 曇り

メニュー=タンタン麺(大辛)+たまごW

Doutantanmen

「わんたんめんの店 しお福」のあとは草加方面へ移動する。でも道中は大渋滞であった。どうやら交差点で事故があったようだ。

その後到着したのが「らーめん堂」というお店、中にはいりカウンター席に着した。店内はテーブル席も用意されており、2階席もあるようだ。

Doumenu メニューを確認し注文したのは「タンタン麺」、案内によると常連さんは「たまごW」で頼むらしい。じゃあそれで。そして辛さの選択が出来る模様、一番辛いのは怖かったので2番目に辛いという「大辛」にしておいた。

ちょい待って提供の「タンタン麺」、すんごい唐辛子が掛かっている。まずスープ、塩のスープは結構塩分高そうな味わい、なんか韓国料理のスープを思い出す。

そして見た目真っ赤なほど唐辛子が入っている。頂くと実際それほど辛くはない、でも食べ進む内に辛くなるのだろう。

麺は中太で適度なコシ、スープもよく絡まる。そしてWの効果で玉子はたっぷり、スープはニンニクの風味も結構ある。

インパクトのあるスープ、途中辛さを強烈に感じる。でもそれは塩辛さの方であった。これは相当塩分濃度が高そうだなあ。この時点でスープ完飲は断念、でも完食した。

スープ内の玉子ももったいないとレンゲで救う。その後結構スープも飲んでたりして。会計し店をあとに、こういうらーめんも面白い、そう思った一杯であった。

Doukoujyo 到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=かなり塩辛い塩スープ、辛味あり お気に入り度=7

|

« わんたんめんの店 しお福(竹ノ塚) | トップページ | 【閉店】麺匠 こぶし(池袋) »

コメント

以前、どんぶりっ子さんが行ったところかな?
このニュータンタン的なのが大好きです!

卵が好きなわけではないんだけど。。。

投稿: アリス | 2010年5月19日 (水) 17時09分

>アリスさん
あ、そうかも。
玉子の量はすごいことになってました。
玉子好きですが、それでも多いと感じる量でした。
でもしょっぱかった・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年5月19日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48388103

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん堂(新田):

« わんたんめんの店 しお福(竹ノ塚) | トップページ | 【閉店】麺匠 こぶし(池袋) »