« 【移転】究極豚骨 豚野郎(蕨) | トップページ | らーめん ゆたか(馬喰町・馬喰横山) »

2010年5月 7日 (金)

熊吉(川口:そごう催事場)

訪問日=4月29日(木)祝日 曇り

メニュー=熊吉しょうゆラーメン

Kumakitisyouyu

結局春日部方面は断念し、地元に戻ることにした。「102」「大ふく屋(閉店)」、はたまた「大勝軒まるいち」か、「渓」に行くという手もある。

でもそういえば駅前の「そごう」で「初夏の北海道物産展」をやっているのを思い出した。ラーメンの出店があるかもと思い入り口の案内を確認した。あるある「熊吉」というお店、よく知らないけど行ってみよう。

催事場は結構な集客がある模様、「熊吉」の並びはそこそこという感じであった。こういうイベントだと回転が結構早かったりするが、こちらの回転はあまり良くない。席数も少ないし、相席上等でも無いようでもあった。そして店の方は明らかに慣れてない感じも受ける、いやな予感がする。

ちょっと待ってカウンターに着席、テーブルももちろん用意されている。提供は早い、でも見た目北海道のらーめんの印象を受けなかった。まあいろいろな北海道らーめんがあるのだろう。

さてスープ、あっさりながらうまみがかなり強い醤油のスープ、スープはかなりぬるい温度であった。そしてわかめの海藻くささがスープに移っている。

麺は中太のちぢれたタイプ、のど越しは良くないかも。メンマは風味が微妙な感じ、チャーシューは噛み応えがあるもこれも風味は微妙であった。

最終的にコショウを結構入れて完食、やはり正解は味噌だったのだろう。

到着=12:05 待ち時間=14分 行列=12人(調整3人飛ばし)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=うまみ強い醤油 お気に入り度=5

|

« 【移転】究極豚骨 豚野郎(蕨) | トップページ | らーめん ゆたか(馬喰町・馬喰横山) »

コメント

超まずかったです(>_<)
自宅で作るぬる~いインスタントの札幌一番味噌ラーメンみたいでした。
そごうの物産展に来るイートインのラーメン屋で美味しかったことはただの一度もありません。
そごうのバイヤーは完全に手を抜いてます。
おそらく、ここで出されたラーメンも、お土産用に袋詰めで売られているやつを素人が作ってるのだと思われます。

投稿: その味噌ですが… | 2010年5月 8日 (土) 00時49分

かなり手厳しいご意見、
でも結構判る気がします・・・。
私が行ったときにはフロアにお客さんも入ってましたし、
そこで他の百貨店でやってるようならーめんが出てくれば、
私もやったぜ川口そごう!と思えるのですが。

投稿: ライダーマン | 2010年5月 8日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48296911

この記事へのトラックバック一覧です: 熊吉(川口:そごう催事場):

« 【移転】究極豚骨 豚野郎(蕨) | トップページ | らーめん ゆたか(馬喰町・馬喰横山) »