« 【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷) | トップページ | 【閉店】肉とんこつらーめん味伝(神田) »

2010年5月13日 (木)

中華そば みたか(三鷹)

訪問日=5月4日(火)祝日 晴れ

メニュー=五目そば

Mitakagomoku

「江ぐち」というお店が三鷹にあった。惜しまれつつ閉店したお店の場所に、新たなお店が出来たようだ。

オープンは5月1日の模様、建物の階段降り、店に近づくと店前の並びが目に入る。自分が着いた後にも列は伸び、後ろは階段の踊り場を超えることとなっている。ちなみにお店の雰囲気は前の店とあまり変わらないかも。

待っている間にメニューを覗き見る。ラーメンにワンタンメン、期待通りの構成ながら、あれ?玉子ラーメンがない・・・、まあ仕方ないか。ちなみにラーメンは450円、安い。

ちょい待って着席、今回は「五目そば」でお願いした。らーめんはすぐの提供である。あっさりした醤油のスープ、すごい味わいではないけどじんわり染みる味であった。やはり好みを感じてしまう。

そして麺が良い、コシがあり食感しっかりの中太麺は風味も良くかなり好みのタイプであった。

五目なだけに、もやしにメンマ、ハムにピーマン、ナルトに茹で玉子、なんだか沢山な感じ。なんでかピーマンに違和感を覚えなかったりする。

するする頂き完食の一杯は700円であった。店の方は前の「江ぐち」にいた方だろう。常連さんと店名が変わった件について話されていたし。

さて店の外に出ると待ち客はまだいる模様、人気があるようだ。多分ご近所の方も多いことだろう。

到着=12:51 待ち時間=15分 行列=7人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷) | トップページ | 【閉店】肉とんこつらーめん味伝(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48346263

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば みたか(三鷹):

« 【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷) | トップページ | 【閉店】肉とんこつらーめん味伝(神田) »