« 【閉店】麺匠 こぶし(池袋) | トップページ | 千味家(西小山) »

2010年5月20日 (木)

麺処 花田(池袋)

訪問日=5月13日(木) 晴れ

メニュー=味噌

Hanadamiso

「麺匠 こぶし」のあとは同じく池袋の東口に移動する。次に伺ったのは「がんこ」近く「麺処 花田」であった。

「花田」の幟が目に入り、最初に入ろうと思ったのは横のらーめん屋(中華?)、おっとっと、足を戻して「花田」の扉をくぐる。

まずは券売機でメニューを確認、「味噌」を選択した。こちらの店はカウンターのみで座った目の前が厨房になる。ちなみにスープの寸胴も目の前にあり、カウンターより下の場所、水を飲んだコップを置く際にどきどきする。

目の前では鍋に野菜が入り豪快に炒められていく。空中をくるくる回りながら炒められていく野菜、結構楽しい。

提供の「味噌」、マイルドな味わいの味噌スープで、味噌の尖った刺激が無い感じであった。ちょっと甘みも感じるスープは好きな味のスープであった。

麺は太めでコシがありもちもち感も感じる。野菜はもやしにキャベツ、ニラにタマネギと具沢山、メンマはかなり濃い味なのが個人的には無くてもいいようにも感じたりして。

完食の一杯、そういえば調理用に唐辛子の器が置かれていたが、辛いメニューもあるのだろうか。それも頂いてみたいところである。

到着=13:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=マイルドな味の味噌、ちょい甘み お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺匠 こぶし(池袋) | トップページ | 千味家(西小山) »

コメント

唐辛子は「味噌つけ辛熱盛り」という限定メニュに使われます。
券売機上のボードに書かれていて、つけ麺の食券を買って店員さんに渡す時に「からあつで」と伝えます。
辛くて美味しいですよ。

投稿: ふらわ | 2010年5月21日 (金) 16時43分

>ふらわさん
えっ、そんなメニューがあったのですか。
それ良さそうだなあ。
情報ありがとうございます。
今度伺った際には「からあつ」で頼んでみます。

投稿: ライダーマン | 2010年5月22日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48404314

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 花田(池袋):

« 【閉店】麺匠 こぶし(池袋) | トップページ | 千味家(西小山) »