« 麺屋武蔵 巖虎(秋葉原) | トップページ | ラーメン・中華そば かつを軒(松戸) »

2010年4月28日 (水)

【移転】鰤らーめん 正明(松戸:ちょっと歩く)

訪問日=4月18日(日) 晴れ

メニュー=鰤らーめん しお

Masaakiburira

夜にらーめんを頂こうと思ったこの日、では夜のみ営業のお店を目指すことにした。松戸駅下車、その松戸駅からは結構歩く場所にある「鰤らーめん 正明」の扉をくぐる。

券売機を確認、上が塩か、じゃあ「鰤らーめん しお」で。店内はかなりの魚のにおい、実は苦手ならーめんかもしれない。

提供の「鰤らーめん しお」、でも色は醤油という感じである。魚の香りが強烈かと思ったがそんなことはない感じ、あっさりスープは魚介のうまみを感じられる。でも風味自体はまずまずな感じかも。醤油の方が良かったのかな?

麺は中太のストレート、粉の存在感を感じるタイプながら結構好きな麺であった。上には鰤の刺身が乗っている。スープで熱が適度に入る。これはこれで有り、と思ったわけで。あとは白菜とねぎ、なんだか鍋のような。

Masaakikimuti 途中でサービスとのことでキムチが提供された。このキムチがさっぱりしていて、途中に頂くには最適である。完食の一杯、醤油ならもっと好み感じたかも、そう思ったらーめんであった。

到着=19:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=6

|

« 麺屋武蔵 巖虎(秋葉原) | トップページ | ラーメン・中華そば かつを軒(松戸) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】鰤らーめん 正明(松戸:ちょっと歩く):

« 麺屋武蔵 巖虎(秋葉原) | トップページ | ラーメン・中華そば かつを軒(松戸) »