« 【閉店】音麺酒家 楽々(吉祥寺) | トップページ | 麺工房 茜(蒲田) »

2010年4月 7日 (水)

【閉店】ラーメン天雷軒 東日本橋店(東日本橋)

訪問日=4月1日(木) 曇り

メニュー=海老薫琥珀拉麺

Tenraikenebikaoru

以前伺ったことのある「ラーメン天雷軒」、なにやらメニューが変わったらしい。店内はカウンターとテーブル席、今回はカウンター席に着席する。

この日は結構温かい、店内は換気があまり良くないのか蒸し暑かった、ちょっとつらい・・・。さて今回の注文は「海老薫琥珀拉麺」でお願いすることに。提供は15分後、何かのタイミングだろうか、後からのお客さんはすぐの提供であった。

Tenraikenkoujyo まずスープ、コクのある塩味のスープはうまみも十分感じられる。無化調らしいが不満は無し、おっとこのスープは好きな味であった。あれ?でも海老は薫らない。

そういえば提供時に上の赤いのは2口目以降に混ぜてとの案内があった。では混ぜるその前に麺を頂こう。その麺は細く平たく縮れている。舌触りの楽しい麺はスープも良く絡まる。

そして赤いのを混ぜてみた。なるほど海老薫る、これも良い味わい、このらーめんはかなり好みを感じる。ねぎの食感も良い感じ。チャーシューは薄いがスープに合う。完食の一杯、そしてスープも完飲した。

実は正直それほど期待して来たわけではなかったが、でもかなりの満足感であった。横の方の味噌も良さそうだったなあ。すごく良い香りがしていた。また伺って頂きたいものである。

Tenraikenmenu 到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細平ちぢれ麺 スープ=コクのある塩、後から海老薫る お気に入り度=8

|

« 【閉店】音麺酒家 楽々(吉祥寺) | トップページ | 麺工房 茜(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48025024

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン天雷軒 東日本橋店(東日本橋):

« 【閉店】音麺酒家 楽々(吉祥寺) | トップページ | 麺工房 茜(蒲田) »