« 麺屋 禅(東川口) | トップページ | らーめんHAGGY(柴崎) »

2010年3月28日 (日)

とんこつらーめん 一路(越谷)

訪問日=3月21日(日) 晴れ

メニュー=一路らーめん

Itiroramen

引き続き強風の中、電車で越谷駅を目指す。武蔵野線は風に弱い、かなりの時間がかかってやっと目的のお店「とんこつらーめん 一路」にたどり着いた。

この店の場所には以前2度伺っている。前の店は閉店したが、新たにできたラーメン屋さんにも伺ってみようと思っていた。扉を入りカウンターに着席、ほかにテーブル席も用意されている。こちらは豚骨ラーメンの店、今回は店名の入った「一路らーめん」でお願いした。

提供は早い、スープにはマー油が掛かっているようだ。まずはマー油の無いところから。くさみの無い豚骨スープはライトな味わい、でも塩気は結構感じるスープであった。マー油が絡むと風味が強くなる。でもマー油はまだ苦手だったりもして。

麺は細くそしてかなり固めの食感、でもスープを吸ってすぐに柔らかくなってきた。上には半熟玉子が半個、ちょっとうれしい。そしてキクラゲにチャーシューも。卓上にあった紅ショウガを追加で食べ進む。するっと完食、お会計し店を後にした。

到着=14:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極細麺 スープ=くさみない豚骨、マー油の香り お気に入り度=6

|

« 麺屋 禅(東川口) | トップページ | らーめんHAGGY(柴崎) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とんこつらーめん 一路(越谷):

« 麺屋 禅(東川口) | トップページ | らーめんHAGGY(柴崎) »