« おやじ(新橋・御成門) | トップページ | 拉餃びー(新橋・御成門) »

2010年3月16日 (火)

中華そば てんくう(稲荷町)

訪問日=3月11日(木) 晴れ

メニュー=味玉入り塩ラーメン

Tenkusio

行きたい店は数あれど、なかなか行けない店ばかり、どうも行ってない店を先に行ってしまうんだなあ。でもこの日は再訪したい店の上位に位置づけていた店に伺うことにした。

こちら「てんくう」は久しぶりの訪問、営業時間は大丈夫かなあ。店に着くと大丈夫まだやっていた。店前の看板を見るとつけ麺もオススメらしい、うーん気になる。

Tenkumenu2 店内に入りテーブル席に着席、以前はカウンターに座っている。ちょい待って注文の「味玉入り塩ラーメン」が提供された。

あっさりした塩のスープは魚介のうまみを感じる味わい、かなりあっさりな感じであった。じんわり広がるうまみはスープを飲むほどに口の中を満たしていく。やっぱり良いじゃん。

細目の麺は適度なコシ、しなやかな舌触りでのど越しも良い。この麺も間違いない。思わずスープと麺を立て続けに頂いてしまった。

すっかりトッピングとのバランスが悪くなった感のあるこの一杯、今度はチャーシューを頂くことに。噛み応えがありこれも味の濃くなく味わい、スープの邪魔にならず肉のうまみは十分感じる。

メンマは太く結構柔らかい、ねぎも良い食感であった。最近よく見る油揚げのトッピング、すべてスープの味わいを邪魔しない、良いかも。

完食の一杯、もちろんスープも完飲である。これはつけ麺も良さそうだなあ、今度はそれにしてみるか。

Tenkumenu1 到着=13:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

|

« おやじ(新橋・御成門) | トップページ | 拉餃びー(新橋・御成門) »

コメント

あぁぁ 久々にイキタイ… 行きたすぎます…。
と思わずコメント。

投稿: Tkz | 2010年3月19日 (金) 08時58分

>Tkzさん
やはり間違いない店はもう一度いっても間違いないと。
また行きたいと思いつつ、
他にも行きたい店が多数でして・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年3月19日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47820965

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば てんくう(稲荷町):

» 中華そば てんくう@稲荷町 [にゃほのラーメン日記(仮)]
こんにちわ!! チャン・グンソクです!! うそ・・・ いま、韓流ドラマ 「美男ですね」 にはまっていて、TSUTAYAディスカスでDVDを借りて観ています 今日家に帰ったら、13話から最終回の16話まで観るのです。 マ室長のコミカルなとこも結構好き... [続きを読む]

受信: 2011年6月 3日 (金) 14時12分

« おやじ(新橋・御成門) | トップページ | 拉餃びー(新橋・御成門) »