« 食処 渓(川口) | トップページ | つけ麺JIGORO(東武練馬) »

2010年3月19日 (金)

【移転】ホース麺’s(落合長崎)

訪問日=3月13日(日) 晴れ

メニュー=素ラーメン+煮玉子

Horsemensuramen晴天な日曜日、最近すっきりしない空が多かったがこの日はバイクで受ける風も気持ちいい。

さてそんな風を受けながらのらーめん店訪問は「ホース麺’s」というお店であった。こちらはなんと馬の出汁スープのラーメンを提供するお店らしい。店名も変わっているが、馬のスープと聞けば納得である。

店はこじんまりした感じ、厨房前で注文しあと提供される仕組みらしい。そして注文時に前払いでの対応となるようだ。

その後カウンターに着席、簡易テーブルを壁際に連ねて置いた感じ、店内中央に置いたものは独立したテーブル席となるようだ。ラーメンはご主人が持ってきてくれる。

あっさりした醤油のスープは香りは特に強くはない感じ、でもあまり頂いたことの無い香りではある。麺はかなり太くコシがあるタイプ、もちもち感もあるが食感はかなり固めであった。

素らーめんのためチャーシューは無し、チャーシュー頼んどきゃ良かったか。途中からちょい香りが気になり出す、馬の力強さかもしれない。ちょっと黒胡椒を投入、これで随分食べやすくなった。

するっと完食、店を後にする。それにしてもラーメンにはいろいろなスープが使えるもんだなあ。

Horsemen 到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 食処 渓(川口) | トップページ | つけ麺JIGORO(東武練馬) »

コメント

ども~
オレはこのラーメン凄くうまかったっす!
独特だがそれほど臭いはそれほど強く感じなかったっすね。

投稿: hi-snow | 2010年3月23日 (火) 01時42分

>hi-snowさん
そのようですね。
まあそれほどすごく、ではなかったのですが、
でも、あの時だけだったのかなあ?

投稿: ライダーマン | 2010年3月23日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47845522

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】ホース麺’s(落合長崎):

» 馬だし醤油 ホース麺's@落合南長崎(1) 素ラーメン、馬のスジ煮丼 [らーめん喰倒記2]
2010年03月22日 11時半ごろ訪問 2010年3月6日オープンの新店。 なんと出汁に馬を使ったラーメンを出すお店で、かなり面白そうなので訪問してみた。 [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 01時31分

« 食処 渓(川口) | トップページ | つけ麺JIGORO(東武練馬) »