« 麺也 時しらず(北綾瀬) | トップページ | たいめいけん(ラーメンコーナー:日本橋) »

2010年3月30日 (火)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=3月24日(水) 雨

メニュー=ニンニク焦がし塩ラーメン

Bentenkogasisyoyu

先日の祝日に連食を考えていたのは「べんてん」であった。というわけで平日に再訪する事に。雨の中、店前には並び無し、定休か?でも店を見ると暖簾あり、なんと並び無しで店内に入ることが出来た。

店内カウンター席には空きが1つある、ななっなんとすぐに着席できてしまった。高田馬場の奇跡、でも提供は次のロットとなるようだ。

今回は「ニンニク焦がし塩ラーメン」をお願いする。それほど待たずに提供された。ちなみに店主氏に味が濃かったらスープを追加すると声を掛けて頂いている。

まずはスープ、コクがありうまみ抜群の塩味、確かに味は濃いめであった。そういえばなんだか甲殻類のような風味も感じている。スープが好みなのでレンゲで何杯も飲んでしまう。

次に麺をすする、今回は中太という感じの麺はコシがありもちもち感も感じる。スープと絡む麺はやはり満足感が相当高い。そして揚げねぎを?あれニンニクじゃないのか。香ばしい風味でこの香りも加わったスープもかなり好みである。

このままでも問題ないが後半、スープを追加して頂くことに。でも頼むタイミングを計りながら頂いていたら、麺はあまり残ってなかったわけで。

でも予定通り追加を依頼、確かにバランスの良い濃さになった。でも麺は2口しか残ってなかったりして。

完食の一杯、そして完飲した。会計後、お店のお姉さんの笑顔を心に刻み店を後にする。そういえばまた最近つけ麺を食べてないなあ。今度はつけ麺を頼んでみようかな。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクの有る塩味、焦がしネギの風味 お気に入り度=9

|

« 麺也 時しらず(北綾瀬) | トップページ | たいめいけん(ラーメンコーナー:日本橋) »

コメント

こんにちわ。

昼過ぎでべんてんに待ちなしで食べれるとはかなりラッキーでしたね!うらやましい!そしてコチラの新メニューも食べられてうらやましい!並ぶのと機会がなく訪問できてないのでさらに行きたくなりましたぁ。

投稿: キャー | 2010年3月30日 (火) 21時01分

>キャーさん
まさかべんてんに待ちなしで座ることが出来るとは思ってもいませんでした。
まあ冷たい雨が降ってましたし、次も期待は出来ないところですが。
でもこちらはもっと伺いたいところ、つけ麺もまた食べたいなあ、と。

投稿: ライダーマン | 2010年3月31日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47945331

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 麺也 時しらず(北綾瀬) | トップページ | たいめいけん(ラーメンコーナー:日本橋) »