« 麺や樽(四谷三丁目) | トップページ | 江戸前煮干中華そば きみはん(鶯谷) »

2010年3月25日 (木)

【閉店】麺屋海神 浅草店(浅草)

訪問日=3月20日(土) 晴れ

メニュー=あら炊き塩らぁめんセット(へしこ焼きおにぎり付き)

Kaijinsioset

この日は電車でらーめんを目指す、つくばエクスプレスで降りた浅草駅、浅草線や銀座線の浅草駅とはちょっと離れているが目的の店「麺屋海神 浅草店」はつくばエクスプレスの駅近くになる。

ちなみにこの店は新宿にあるお店の2号店らしい、新宿の店もかなり良かったので期待である。

Kaijintirasi さて店も近くなったところで店前にちらしを配っている方がいるのに気がついた。何気なくちらしを頂いて店内に入ると、これで半額以上の割引となるようだ。セット950円が450円に、安!そのセットはちょうど頼もうと思っていた内容であった。

店内はカウンターとテーブル席が用意されている。今回はカウンター席に着席、チラシを渡して注文が完了した。こちらは魚のスープ、この日のスープは穴子・平政・真鯛・鱈・鰈らしい。

Kaijinkoujyo1それほど待たずにセット提供、魚介のうまみ豊かな塩スープはあっさりながら味はしっかり出ている味わい、うまみも十分感じられる。このスープは良い、思わずスープだけ何口も頂いてしまった。

麺は細く適度なコシ、スープも絡まりとても好みである。上には細く切られた具材群、ねぎにショウガ、唐辛子、そうかミョウガも入っていたか。

チャーシューは無いが大きめのつみれが二種乗っている。軟骨コリコリの鶏つくねと、海老香る鱈・海老つくね、もちっとした食感も感じられこれらも満足感が高い。

Kaijinonigiri そして完食、丼にはスープが残っている。そこには一緒に提供の焼きおにぎりを入れる。雑炊風にして頂いて欲しいとのことであった。スープを吸った焼きおにぎりは、香ばしい感じも受ける。でもちょい魚介の風味が強めかな。

そうは言っても満足して完食した。最後に会計、やはりこの日はちらしで450円であった。いやあ、かなりお得な一杯であった。

Kaijinmenu 到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=魚介のうまみあるあっさり塩 お気に入り度=8

|

« 麺や樽(四谷三丁目) | トップページ | 江戸前煮干中華そば きみはん(鶯谷) »

コメント

何となく目立たない感じなので
お客さんが少なく半額セールにしたのかなぁ~?

お客さんの入りはどうでした?

投稿: しらけん | 2010年3月26日 (金) 12時50分

>しらけんさん
客入りは正直少なかったです。
でもこの店の味は私好きなんですよねえ。
もうちょっと入っても良いのに、
っていう気がいたします。

投稿: ライダーマン | 2010年3月28日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47908449

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋海神 浅草店(浅草):

« 麺や樽(四谷三丁目) | トップページ | 江戸前煮干中華そば きみはん(鶯谷) »