« つけ麺JIGORO(東武練馬) | トップページ | 【閉店】一の加房(荏原町) »

2010年3月21日 (日)

支那そば てつや(荏原町)

訪問日=3月15日(火) 晴れ

メニュー=支那そば

Tetuyasoba

暖かかったこの日、荏原町駅近くにある「支那そば てつや」を訪問する。店は外から見てもきれいな感じ、店内もおしゃれな印象を受けた。カウンターに着席、「支那そば」を注文する。メニューはとてもシンプルな感じであった。

提供早!あっさりした醤油のスープは、いやいや物足りなさは全然無い。口にスープを入れ、味わった後に口の奥でもうひと味ある感じであった。スープのうまみが口と心に広がる、これはかなり好みのスープである。

麺はちょっと細目、適度なコシでのど越しも良い。あっさりスープとのバランスがすこぶる良い、このらーめんは非常に好みを感じる。

チャーシューは小さめながら噛み応えあり、香ばしく肉のうまみを感じる。メンマもくさみ無し、うーん隙がない。

するすると頂き完食、スープも飲んでいく。途中で揚げねぎを投入、香ばしい風味広がる。これは麺のある段階で入れても良かったなあ。

スープ完飲、その後会計し店を後にする。こちらはまた伺いたいお店である。

Tetuyamenu 到着=12:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« つけ麺JIGORO(東武練馬) | トップページ | 【閉店】一の加房(荏原町) »

コメント

てつやさん、いいですよねー。
ワンタンメンを食べてもらいたかった。。。

投稿: ぼぶ | 2010年3月22日 (月) 09時25分

>ぼぶさん
やはりワンタンメンですか、
今度は頼まなきゃ。
まあ間違い無さそうです。

投稿: ライダーマン | 2010年3月22日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47871108

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば てつや(荏原町):

» 【66/'10】支那そば てつや@荏原町(ワンタンメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2010/03/02 12:10 荏原町駅周辺は車でも歩きでもよく通る。 そんな町の一角に、 「支那そば てつや 3月上旬開店」 の貼り紙を見つけたのは2月初旬のことだった。 それからしばらくして、 「3月2日開店」 と変わった。 この時点でラーメンデータバンクに情報..... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 09時26分

« つけ麺JIGORO(東武練馬) | トップページ | 【閉店】一の加房(荏原町) »