« 【閉店】麺虎屋(新中野) | トップページ | 忍八(浜松町・大門) »

2010年3月 4日 (木)

麺屋 蕃茄(大泉学園)

訪問日=2月25日(木) 晴れ

メニュー=濃厚つけ麺並盛り

Bankatuke

「麺虎屋」のあとは大泉学園まで移動、「麺屋 蕃茄」に伺う。駅近くのお店は店内ほぼ満席ながら1席のみ空き発見、待たずに着席できそうだ。

まずは入り口扉を入り券売機でメニューを確認、大盛り・W盛りも同額ながら連食のため「濃厚つけ麺」を並盛りでお願いすることに。

カウンターに着席、しばし待つ。座った前のところに案内があったが「蕃茄」とはトマトのことらしい、なるほど。

ちょい待って「濃厚つけ麺」提供、麺の上にはトマトが乗っている。コシのあるの太麺は食感のがっしりしたタイプ、風味もよく好きな麺であった。

つけスープはかなり濃厚な味わい、動物系のコクと魚介の風味が強く効いている。そして酸味がありその上かなり甘い、酸味はいいが甘いのがちとつらい。でもこれは好みの問題、周りの方は皆美味しそうに食べている。

つけスープにはゆず皮が入っている模様、麺を頂くと時折ゆずの風味が鼻を抜ける。スープ内のチャーシューは大きいのがごろごろと、噛み応えあり。

トマトをスープに入れて頂いてみる。スープに入れただけでは風味弱いが、麺と絡めて頂くとトマトの酸味も感じられる。完食の一杯、店をあとにした。

Bankamenu 到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=酸味甘みある動物魚介濃厚スープ お気に入り度=6

|

« 【閉店】麺虎屋(新中野) | トップページ | 忍八(浜松町・大門) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47716726

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 蕃茄(大泉学園):

« 【閉店】麺虎屋(新中野) | トップページ | 忍八(浜松町・大門) »