おやじ(新橋・御成門)
訪問日=3月10日(水) 晴れ
メニュー=つけ麺大盛り
新橋にある「おやじ」を訪問、こちらはキャーさんのブログでチェックしたお店であった。新橋駅からはちょい歩く感じになる。まずは店に入り、と思ったら店内に待ち客ありであった。
券売機で「つけ麺」の券を購入、並・中・大盛りは同額らしく、ならばと今回は大盛りでお願いすることに。その後、店内階段上に続く待ち客に加わることになった。
ちょい待ってカウンターに着席、そこに貼られた案内を見ると各種サービスも用意されているようだ。
さて「つけ麺大盛り」提供、ちょい柔らかめの太麺は角を感じる舌触り、もちもち感はまずまずかも。もしかすると状況を見ながらの茹で置きかもしれない。
つけスープは酸味甘みある醤油スープ、ただ酸味甘みとも過剰でなく結構食べやすい、うまみも適度に効いている。やはり大盛り、麺の量が多いなあ。ずるずると食べ進む。
チャーシューは噛み応えあり、香ばしい風味を感じる。このチャーシューはかなり好みであった。やはり麺の量のためか後半はかなりスープが薄まる。魚粉を投入しながら食べ進む。
するっと完食、最後にスープ割りもお願いした。完飲し店を後にする。その後も来客のあるようであったこちらの店、近所に勤めるサラリーマンには重宝されているのかもしれない。
麺=太麺 スープ=魚介と動物系のコクのある醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちわ。
TB&コメントありがとうございます。
濃いぃ感じ、インパクトがあってCPもイイので学生向けかな?と
思いましたが新橋のサラリーマンにも受けているようですね!
大盛りは結構量が多くて満腹になりました・・・。
投稿: キャー | 2010年3月15日 (月) 22時39分
>キャーさん
周りはほぼサラリーマン、
一組ご家族客という構成でした。
でもサービスの内容からすると、
学生にも喜ばれそうな感じですね。
投稿: ライダーマン | 2010年3月16日 (火) 23時39分