« とんこつらーめん 一路(越谷) | トップページ | 麺也 時しらず(北綾瀬) »

2010年3月28日 (日)

らーめんHAGGY(柴崎)

訪問日=3月22日(月)祝日 曇り

メニュー=らーめん+味玉(オープンサービス)

Haggyramen

午前中に用事が発生、その後「柴崎(修正しました)」という駅で電車を降りた。到着のお店は「らーめんHAGGY」、店前には待ち客がいるようだ。

そしてこのあと9人待ちでまさかの40分待ちとなってしまった、キツい。店内カウンター7席、前客に4名と3名の家族客あり。これはもうしょうがないと思うしかないか。

さて着席するずっと前に券売機で券を購入、普通の「らーめん」を選択したがオープン記念で味玉がサービス提供であった。やっと着席、提供はそれほど待たずであった。

コクがありうまみも十分な醤油スープ、もっとあっさりなのかと思ったがしっかりした味わいである。このスープは好みを感じる。

麺は太め、平たいタイプでコシもある。でも正直中太くらいの麺でも食べたいなあ、と。つけ麺と同じ麺なのだろうか?

チャーシューは大きめで噛み応えがある。刻みタマネギはあまり麺には絡んでこなかった。サービスの味玉、黄身のうまみある半熟、これがサービスとはうれしい。

するっと完食、スープはもちろん完飲した。中太か中細くらいの麺でらーめん出さないかなあ。それともつけ麺を食べてみるべきかな。

Haggymenu 到着=12:21 待ち時間=39分 行列=9人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« とんこつらーめん 一路(越谷) | トップページ | 麺也 時しらず(北綾瀬) »

コメント

柴崎ですよ〜
http://kibami.jugem.jp/?eid=259

投稿: きばみ | 2010年6月 8日 (火) 06時29分

>きばみさん
あ、すいません、修正しました。
ありがとうございます。

投稿: ライダーマン | 2010年6月 9日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47928713

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんHAGGY(柴崎):

» らーめんHAGGY 夢のHUMMER〜カツオ押し魚介でラーメンシーンに活を入れろ!〜 [稀刊誌きばみ]
3月15日(月)、静かな柴崎の地に新しいラーメン屋がオープンした。 満州候補者が猛プッシュのHAGGY(NOーYARD)のラーメン屋。その名も、らーめんHAGGY! 営業:平日 11:00〜15:00/18:00〜22:00    土日祝日 11:30〜19:00 定休:月曜 東京調布市菊野台1丁目17−29 042(427)1928 旨い!正直、これまで魚介系に余り良い印象を持って来なかったけど、これならイケる☆鰹押しの魚介系。魚介なりのさっぱりでありながら、確りした味具合。... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 06時27分

« とんこつらーめん 一路(越谷) | トップページ | 麺也 時しらず(北綾瀬) »