« 【閉店】らーめんつけめん なか星(茗荷谷) | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔(赤羽) »

2010年2月26日 (金)

麺や雄(王子)

訪問日=2月20日(土) 晴れ

メニュー=えびだしらーめん

Yuebi 王子駅近くに出来た「麺や雄」を訪問する。オープンかなり前に到着してしまったのでその辺をぶらぶらと散策、頃合いをみて店に再訪問した。

予定よりちょい遅れて開店、まずは券売機でメニューを確認することに。左上がえびのらーめん、じゃあそれにしよう。今回選択は特製ではなく普通の「えびだしらーめん」でお願いすることに。

席はカウンターのみ、着席してらーめんの到着を待つ。店内には海老の香りが濃いめに漂っている、流石「えびだしらーめん」を出すお店である。

提供の「えびだしらーめん」、赤いスープは海老の香りとうまみが効いている。あっさりながらうまみも十分感じられるスープ、実は最初の数口、海老の香りきつく感じたがでもすぐにその風味もこなれてきた。

麺は中太のちぢれたタイプ、コシがありのど越しも良い。実は店前のらーめんの写真はあまり麺が美味しそうに見えなかったが、でもこの麺はかなり好みであった。これは今回回避した醤油らーめんも良いかもしれない。

チャーシュー焼き目が入っている。柔らかく濃い味でないのでスープにもあう。干しエビはあまり入ってないが、これが結構良い仕事をする。香ばしい風味と食感を口の中に感じた。

するっと完食、満足の一杯であった。ちなみにこちらは3月からつけ麺の提供もあるらしい。それも気になるお店である。

Yumenu 到着=11:28 待ち時間=6分 行列=0人(オープン前並び)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=海老のうまみと香り お気に入り度=7

|

« 【閉店】らーめんつけめん なか星(茗荷谷) | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47672388

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や雄(王子):

« 【閉店】らーめんつけめん なか星(茗荷谷) | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔(赤羽) »