« 麺 くぼ田(東新宿) | トップページ | 特製濃厚とんこつ魚介スープ 逸品堂(中村橋) »

2010年2月 6日 (土)

麺屋 松尾(舎人公園)

訪問日=1月30日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺 並(300g)

Matuotuke

「麺 くぼ田」のあとは以前伺うも当然な感じの正月休みであった「麺屋 松尾」を再訪する。こちらの店はオープンが11月らしい。ただ日曜休みのためなかなか伺えていなかった。

店内に入りカウンターに着席、その店内には大きな製麺室にでっかい製麺機が置かれている。とてもここだけで必要とは思えない大きさ、そしてカウンターの奥ではおばちゃん達が食事中であった。

製麺をしていた人達かな、ここは他の店に麺を下ろしているということだろう。ちなみにそのおばちゃん達がかなり大きな声で笑っている、まあ仕様的に仕方ないか。

さて注文提供の「つけ麺 並(300g)」、結構太い麺はコシがあり噛み応えが強いタイプ、麺の角がはっきりわかる舌触りであった。製麺したてなのだろうか?でものど越しは良い。

つけスープは動物系のコクがある醤油味、うまみも効いている。酸味甘みは無い感じ、ねぎの風味がなぜか強烈であった。そして麺とスープはあまり絡まないかも

箸がつるつるしたタイプなのもかなり食べづらい。それにしても中盛りだが麺の量は多いなあ。でも完食、店を後にする。まあこの辺に職場があれば重宝しそうな気もする。

Matuomenu 到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

 

 

 

「麺屋 松尾」を食べた後に流山おおたかの森にある映画館に向かう。途中の渋滞に心折れそうになるのを必死に堪え、2時間掛けてやっと「流山おおたかの森SC」にたどり着くことができた。

映画館のあるフロアに移動し、目的である「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~」のチケットを購入するため列に並ぶことに。

自分の番、売場のお兄さんに晴れやかな笑顔で「鷹の爪を」と声を掛ける。帰ってきた言葉は「満席です」、うそー!

なんとも厳しい話、「鷹の爪 THE MOVIE3」は公開している映画館が少なく、また最近では公開していても多くの映画館で上映時間が遅い時間に限られてきだした。さらに公開中の映画館もどんどん少なくなっているわけで。

ここはやっといけそうな映画館を見つけたのに。いやあそれにしても満席になるような映画はもう少し長くやってほしいなあ。とほほ・・・。

|

« 麺 くぼ田(東新宿) | トップページ | 特製濃厚とんこつ魚介スープ 逸品堂(中村橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47487502

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 松尾(舎人公園):

« 麺 くぼ田(東新宿) | トップページ | 特製濃厚とんこつ魚介スープ 逸品堂(中村橋) »