« らーめん影武者(末広町・秋葉原) | トップページ | ○菅(亀有) »

2010年2月20日 (土)

【閉店】極汁煮豚らーめん 鹿濱銀蠅(谷在家)

訪問日=2月14日(日) 晴れ

メニュー=【初代】塩豚骨らーめん(太麺)

Sikaginbaesioton変わった名前の店が鹿浜に出来たらしい。店に着くと沖縄の店?らーめん店と沖縄食料品の店が同じ場所で2店同時オープンらしい。店内は広い、手前には沖縄食料品のコーナー、また店内には子供が遊ぶ場所も配置されている。なんだろうこの店は?

奥に厨房とカウンター席、そしてテーブル席が用意されている。今回は先客無しのためテーブル席に着席した。

Sikaginbaemenu1 メニューを見るとラーメンは塩豚骨らしい、そして細麺と太麺の選択が可能のようだ。極太なんてメニューもある。今回は太麺でお願いすることに。

ちょい待って「塩豚骨らーめん」提供、確かに塩豚骨のらーめんである。豚骨のくさみがないタイプ、あっさりしながら豚骨のうまみもありインパクトは少ないが結構好きな味であった。

麺は中太で適度なコシ、のど越しはまずまずという感じ、でも麺とスープは結構あう。

このらーめん、最初は良いが強いスープではないので後半飽きが来るかも。多分細麺なら一気に最後まで頂けるだろう。極太はどうなるんだろうか。

チャーシューは大きく柔らかいタイプ、味が濃いめなのでスープにはあまりあって無い印象が・・・。

完食の一杯、好きな味のスープという印象が残る、細麺なら、とも。ちなみに沖縄食料品コーナーの品ぞろえが随分少ないのが気になった。おもしろいお店、という印象を持ったお店であった。

Sikaginbaemenu2 到着=13:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩豚骨 お気に入り度=6

|

« らーめん影武者(末広町・秋葉原) | トップページ | ○菅(亀有) »

コメント

一瞬、通堂に似てるかな?って思いましたが
イメージは違った感じですか?

投稿: しらけん | 2010年2月22日 (月) 20時08分

>しらけんさん
残念ながら通堂に行ったことがありませんので、
比較が出来ないのですが、
あっさりした塩豚骨のお店でした。
スープは結構好みの味わいです。

投稿: ライダーマン | 2010年2月22日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47613883

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】極汁煮豚らーめん 鹿濱銀蠅(谷在家):

« らーめん影武者(末広町・秋葉原) | トップページ | ○菅(亀有) »