« おはな商店 関内店(関内) | トップページ | らーめん影武者(末広町・秋葉原) »

2010年2月18日 (木)

R&B(関内)

訪問日=2月11日(木) 曇り

メニュー=koikuchi shoyu+パエリアミニサイズ

Rbkoikutisyouyu

関内2軒目は「おはな商店」のすぐ近くにある「R&B」、階段をあがり店に入る。お店はバーの様な雰囲気を醸し出す。テーブル席も用意されているが今回はカウンター席に着席、ちなみに先客は1組2名であった。

メニューを拝見、あっさりという「shoyu」と迷ったが先に1軒頂いているので濃い口醤油を選択することにした。そしてサイドメニューのパエリアをミニサイズお願いする。

先に箸とレンゲ、おしぼりの提供、そしてパエリアと共にらーめんが提供された。

濃い味の醤油スープは見た目の予想より更に濃いめの味わいでちょっとびっくりした。スープの味よりタレの印象が結構残る。麺は細目で適度なコシ、のど越しはまずまずな感じであった。

チャーシューは噛み応えがあり、肉のうまみを感じる。これはかなり好み、いやこれは単品つまみで頂きたいほど、相当好きなタイプであった。のりの風味が強めに感じる、なんだろう?のり単体では好きかもしれない。

そしてパエリア、魚介のうまみをかなり感じる。ライスにそのうまみがのって結構好きな味、でも上の粒コショウの風味と刺激がかなり強いのがちょっと惜しい。ただ魚介のにおいが強めなので、におい消しとして仕方ないか。

完食の一杯、やはりあっさり醤油の方がもっと好みにあった気がする。

Rbmenu1 到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=かなり濃い味の醤油 お気に入り度=6

 

 

 

 

Rbmenu2

|

« おはな商店 関内店(関内) | トップページ | らーめん影武者(末広町・秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47593055

この記事へのトラックバック一覧です: R&B(関内):

» 横浜関内にあるおしゃれなバーでいただくこだわりのおいしいラーメン [横浜ブログ]
先日、横浜関内周辺でランチにラーメンでも食べようとお店を探してみるとちょっと珍しいラーメン店を発見したので行ってみることにしました。 こちらがそのお店の外観。 「R&B( ...... [続きを読む]

受信: 2014年1月17日 (金) 21時46分

« おはな商店 関内店(関内) | トップページ | らーめん影武者(末広町・秋葉原) »