« 鷹の爪(行徳) | トップページ | オサレモツ焼き屋 »

2010年2月24日 (水)

縄麺男山(本郷三丁目 )

訪問日=2月18日(木) 曇り

メニュー=男山つけ麺

Otokoyamatuke

本郷三丁目に出来た「男山」を訪問する。11時オープンと思って伺ったが実はまだこの日はプレオープン中の模様、グランドオープンまでは11時30分からとなるようだ。近くで時間をつぶし再度訪問、入り口には1名の待ちが出来ていた。

ちょい待ってオープン、券売機でメニューを確認する。最初らーめんを頂こうと思っていたが、でも券売機の左上がつけ麺の表示、ではつけ麺でお願いしよう。つけ麺の麺は茹で時間が13分らしい、かなり待ちそうだなあ

カウンター席に着席しつけ麺を待つことに。タイマーできっちり13分の茹で時間、その後「男山つけ麺」が提供された。

やはりの太麺はコシがありもちっとした食感、表面にぬめりがある感じだがそれも含めて面白い食感となっている。またこの麺の感じが好みを感じてしまった。

つけスープは最初にニンニクの風味が口の中に広がる。とろっとしたスープは結構濃い味ながらなんだかマイルドな味わい、これも想像とは違う味かも。そんな味がかなり好みだったりする。

この麺とスープは楽しい、ずるずると食べ進む。スープの中にはでっかい塊チャーシューが入っている。噛み応えがあり肉のうまみも感じる。でもメンマの風味はまずまずかも。

さらに食べ進む、口の中ではゴマの様な風味も感じる。麺は多いがこれは普通盛り、でもほんとは大盛りまでサービスとなっている。今回普通盛りでお願いしたが、これで大盛りにしたらどんな量になってくるのか。

Otokoyamapreopen そして完食、スープ割りも出来るようだがただ最後の方で味を濃く感じだし、スープ割りまでするとしつこく感じるかも思い回避した。ちなみにらーめんはしゃきしゃきもやしが大量に乗っている。多分つけ麺の方が自分に合っていたかもしれない。

到着=11:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油、ニンニク風味 お気に入り度=8

Otokoyamanawamen

|

« 鷹の爪(行徳) | トップページ | オサレモツ焼き屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47647911

この記事へのトラックバック一覧です: 縄麺男山(本郷三丁目 ):

» 宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き [宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き]
宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2010年2月25日 (木) 00時15分

» 縄麺 男山 (本郷三丁目) [食ベ歩記☆]
住所 東京都文京区本郷2-30-10TEL  03-3813-3200 営業時間 11:00-15:00、18:00-22:00(スープ切れ終了)※変更の可能性あり休日  日曜日座席 カウンター8席駐車場 なし交通アクセス 本郷三丁目駅徒歩3分2010年066杯目(total381杯目)美味しいのに残念なお店の帰りに、上... [続きを読む]

受信: 2010年3月 4日 (木) 02時01分

« 鷹の爪(行徳) | トップページ | オサレモツ焼き屋 »