« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | よっててい(池上) »

2010年1月24日 (日)

麺屋 武心(下高井戸)

訪問日=1月17日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺+サービス茶飯

Bujintuke

下高井戸駅近くにできた「麺屋 武心」を訪問することにする。店に近づくとここは前に来たところ?店前にメニューがあったので何にしようか確認していた。

すると店の方が中から出てきてしきりに店内へ誘導する。すでに入る気はある、メニューをゆっくり見たいだけなのでこういうのはあまりうれしくなかったりするわけで。

店内に入り券売機を確認、ボタンの左上がつけ麺であったのでそれにすることにした。カウンターに着席、しばらく待つと茶飯が提供される。サービスらしい、頼んでないけど・・・。そして提供のつけ麺は、いやあ麺が多いなあ。

コシがありのど越しの良い麺は食感のしっかりしたタイプであった。結構好きな麺かも。つけスープは動物系のうまみのある味で、結構甘めな感じ。濃厚な感じでないがこれはこれで良いと思う。甘さがなければもっと好みであろう。

チャーシューはジューシーで噛み応えがある。茶飯も頂いたが、かなり柔らかくべたっとした感じ、ただ風味は良い。なんかチマキのような感じであった。

完食のつけ麺、スープ割りもお願いした。割りスープは別の器での提供、普通の丼形状なのでスープはちと入れづらい。で、実はスープそのまま飲んだ方が好みだったりする。すっきりしながらうまみもあり。もしかするとらー麺の方がもっと好きな味だったかもしれない。

Bujinmenu 到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみあるスープ、甘みあり お気に入り度=6

|

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | よっててい(池上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47372101

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 武心(下高井戸):

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | よっててい(池上) »