« ら・めん風(両国:ちょい歩く) | トップページ | 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) »

2010年1月 3日 (日)

伊藤(王子神谷)

訪問日=12月31日(木) 晴れ

メニュー=肉そば

200912itonikusoba

大晦日に営業しているお店は限られている。この日らーめんを頂こうと思いとりあえずいくつか廻ることにした。自宅からバイクでなら結構近い新店はもちろん休み、では次の店へ。

正直「伊藤」はいつから営業だろう?それくらいの気持ちでお店に着くと、あれ?店に入る人がいるではないか。なんと営業している、もちろん入店することに。

カウンターに着席、前には営業情報があったのだがどうやら休みは元日だけのようだ。今回は肉そばでお願いする。

ちょい待って提供、煮干しのうまみある醤油スープはくわっと来るうまみを感じる。えぐみを感じるほどの煮干しスープだが、でもこれが良い。いやあ身体が活性化する。

麺は細目、固めの食感でスープに対抗であった。麺自体もやはり好みを感じる。チャーシューも沢山入っており、肉のうまみを感じる。途中で唐辛子も投入して頂いていった。

ああ良い味だなあ、満足した。こちらにはまた来年もちょくちょく伺いたい。

到着=11:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=10

|

« ら・めん風(両国:ちょい歩く) | トップページ | 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47190470

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« ら・めん風(両国:ちょい歩く) | トップページ | 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) »