« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

2010年1月10日 (日)

【閉店】田多森(宝町・八丁堀)

訪問日=1月6日(水) 晴れ

メニュー=つけそばセット(おにぎり・唐揚げ食べ放題)中盛り

Tatamoritukeset最近ちょくちょく見させて頂いている矢守さんのブログで見たお店を目指す。それが八丁堀に出来た「田多森」、今回は宝町からのアプローチとなったがこちらからでも遠くない。

店に着き、入り口を見ると結構な並びがある、休み時間中に帰れるか・・・。こちらはセルフ方式のお店の模様、入り口にある券売機で券を購入し厨房からメニューが出てくるのを待つ感じになるようだ。

Tatamorimenu 今回券売機で選択したの「つけそばセット」、セットはおにぎりと唐揚げが食べ放題になるらしい、すごい。そして麺も並200g中300g大400gが同料金となっていた。

さてちょい待って列は進み、厨房前となったが「つけそばセット」が出てくるまでは結構時間が掛かる。そして提供、つけそばの乗ったお盆を受け取り席へ向かう。でもその前に別の台上にあるおにぎり2種と唐揚げをGETした。

そして向かったのはカウンター席だが、ほかにテーブル席も多数用意されているようだ。この席構成でしかも昼時の忙しい時間に従業員3名で回せるのはセルフならではだろうなあ。

さて「つけそば」、太い麺はコシはあるが適度な感じ。角の部分を舌に感じるものの、のど越しも良く風味も感じる、この麺はかなり好みであった。

つけスープは動物系のうまみとコク、魚介の風味を感じるタイプ、うまみも感じるがしつこくはない。麺とスープでまず満足感が高いメニューであった。

こんぶと梅のおにぎり2種は安心の味、唐揚げはこのおにぎりとあわせて頂いていく。かなりジューシーで柔らかい唐揚げもかなり好きなタイプ、今回3個を皿に乗せていたがあっと言う間に無くなってしまった。

Tatamoriwari 麺も完食、かなりの満足感を得ることが出来た。ちなみにスープ割りもセルフで、それも完飲して店を後にすることに。この店は良いなあ、職場の近くに欲しい、そう感じた昼時であった。

到着=12:12 待ち時間=21分 行列=8人

麺=太麺 スープ=コクのある動物魚介 お気に入り度=8

 

 

 

Tatamori

|

« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

コメント

恐れ入ります。
唐揚げメニュー
正式に発売開始したみたいですね。

ただ、お昼の13時半くらいには
(唐揚げは)完売してしまう可能性があるので
早めの来店が無難なようですね。

投稿: 矢守 | 2010年1月10日 (日) 23時56分

>矢守さん
どうもコメントありがとうございます。
いつもブログを拝見して参考にさせて頂いてます。

こちらはセルフとはいえ満足できるつけ麺、
そしてセットにするとおにぎり・から揚げ食べ放題というのがうれしいお店でした。
そういえば私が行ったときにもから揚げが一時品切れになってたしましたので、
やはり人気があるようですね。
今度伺う際にも早めの時間を狙いたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2010年1月11日 (月) 08時45分

唐揚げとおにぎり…始まりましたか!
仕事場の近くなので、また行って見ます(^^♪
ちと…値段が高いのが残念!

投稿: tsukachinn | 2010年1月11日 (月) 08時51分

>tsukachinnさん
から揚げとおにぎり始まってました。
値段はから揚げとおにぎりのセットを頼みましたので、
特に高いと感じませんでした。

投稿: ライダーマン | 2010年1月11日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47250429

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】田多森(宝町・八丁堀):

» サクッと美味しい田多森@八丁堀 [RENTIER STYLE]
今日はクリスマスイブで銀座界隈の賑わいも華やかです。 今夜は、有楽町線と日比谷線が止まり…有楽町まで歩きます。「何でイブに…!」と言... [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日) 23時57分

» 田多森@八丁堀【2009/12/6オープン】 [矢守の麺許更新]
2009年12月6日オープン。鍛冶橋通り沿い。赤地に白抜きで「つけもり」と縦書き [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日) 23時58分

« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »