« 【閉店】らーめん・つけめん専門店 種子島商店くにがみ屋(高円寺:らーめん横町)  | トップページ | 東京らあめんタワー(浜松町・大門) »

2010年1月18日 (月)

蒙古タンメン中本(高円寺:らーめん横町)

訪問日=1月11日(月)祝日 曇り

メニュー=冷し味噌ラーメン

Enjinakamotohiyamiso

「くにがみ屋」の次はこちらもらーめん横丁ではまだ伺っていなかった「蒙古タンメン中本」を訪問する。並びは結構な人数、じわりじわりと列は進む。

しばらくして券売機前、今回は他の「中本」を考えても久しぶりの「冷し味噌ラーメン」を選択した。でも高円寺限定「肉醤麺」というのはどんなのだろう?気になるメニュー、豚骨スープであまり辛くないらしい。

その後もうしばらく待ってカウンターに着席した。ちなみにこちらはテーブル席も用意されている。

ちょい待って「冷し味噌ラーメン」の提供、やはり真っ赤なつけスープであった。最初につけスープを少し頂いたが当然辛いスープ、ただとてつもないほどではないかも。まあ十分辛いが他「中本」で食べたのに比べるとって感じ。

味噌のうまみと甘みを感じるスープはコクのある味わい、好みを感じる味であった。麺は太めでコシがありのど越しも良い。真っ赤なスープもよく絡む。このメニューはかなりの満足感を得られる。

Enjinakamotoato スープは途中でも飲んでいく。そして完食、スープも完飲した。かなり満足した一杯、高円寺に伺う際にはこちらも選択肢として考えたい。

到着=13:00 待ち時間=16分 行列=11人

麺=太麺 スープ=味噌のうまみ、辛い お気に入り度=8

Enjinakamotomenu

|

« 【閉店】らーめん・つけめん専門店 種子島商店くにがみ屋(高円寺:らーめん横町)  | トップページ | 東京らあめんタワー(浜松町・大門) »

コメント

こんにちわ。

中本ではたいてい冷やし味噌いきますが、やはりスープは飲まないといけませんよね。

普段、ラーメンのスープは基本飲まないようにしているのに、中本では飲むことで最終完食という・・・訳ではないですが、やはり達成感が違いますよね。

投稿: キャー | 2010年1月20日 (水) 12時17分

>キャーさん
以前は中本のスープは飲みきらないもの、
と考えていましたが、
最近は完飲を目指す自分がいます。
達成感、激しく同意です。

投稿: ライダーマン | 2010年1月20日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47320879

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本(高円寺:らーめん横町):

« 【閉店】らーめん・つけめん専門店 種子島商店くにがみ屋(高円寺:らーめん横町)  | トップページ | 東京らあめんタワー(浜松町・大門) »