« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【閉店】大喜庵(高円寺:らーめん横町) »

2010年1月 6日 (水)

馳走麺 狸穴(池袋)

訪問日=1月2日(土) 晴れ

メニュー=濃厚つけ麺並盛り

Mamianatuke

この日、用事をすませたあとは池袋に足を向ける。向かったお店は「馳走麺 狸穴」、営業時間に間に合うか、正月営業で時間が短くなっていないか。店に着くと良かったやってたよ。

店前には待ち客1人、先に券を買うよう指示される。店内の券売機で「濃厚つけ麺」の券を購入、ちなみに並・大盛・特盛は同料金となっているようだ。今回は並でお願いした。

尚、こちらは「肉盛りつけ蕎麦」というメニューもある。でもこれは蕎麦メニューと思われる。

かなり遅い時間ながらひっきりなしに客の来るこちら、普段からか正月時期に営業しているからかはちょっとわからないが。ちょい待って席に着き、すぐ後に閉店となった(昼の営業は15時半までの模様)。

提供の「濃厚つけ麺」、コシのある太麺はちょい固めの茹であがり、でものど越しは良い感じである。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみある醤油味、結構濃厚な味わいでそして酸味がかなりある味わい。こんな感じの味を聖蹟桜ヶ丘でも頂いたかも。麺をつけて頂くなら問題無しの味ながら好みとしてはちょい酸味が強いかもしれない。

するっと完食、店を後にした。今度伺うことがあれば「肉つけ蕎麦」を頂いてみようかな。

到着=15:16 待ち時間=3分 行列=1人

麺=太麺 スープ=酸味のある動物魚介醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【閉店】大喜庵(高円寺:らーめん横町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47216604

この記事へのトラックバック一覧です: 馳走麺 狸穴(池袋):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【閉店】大喜庵(高円寺:らーめん横町) »