« 【閉店】釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天(中野) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2010年1月 2日 (土)

ら・めん風(両国:ちょい歩く)

訪問日=12月28日(月) 晴れ

メニュー=しおらあめん+半熟あじたま+ランチサービス小ごはん

Fusio

両国にある「ら・めん風」へ向かう。店に着くと店内は満席でちょい待つことに。その後カウンター席に着席する。

メニューを見るとしおが高めだがすごいだろうか?おもわずそれでお願いした。そのまま座ってぼんやりしているとランチ時小ライスサービスの文字が目に付いた。思わず追加でお願いすることに。

しばらく待って提供の「しおらあめん」、あっさりした塩のスープはうまみは感じるがそれほど強くはない。麺は細目で適度なコシ、スープも絡まる。

このらーめん、最初はパンチがないが、でも食べ進むとうまみをどんどん感じ出す。途中でかなり好みを実感した、良いかも。

チャーシューは大きいのが2枚、柔らかいが食感はしっかりしている。思わずライスを巻いて口に放り込んだりした。

玉子は2種、半熟味玉を追加しているので、もう一つは標準装備ということか。おでんのたまごのように固茹で、そして味は染みている。半熟玉子も黄身が良い味であった。

途中ですだちを搾り入れる。すだちの国(徳島)出身としてはうれしい味わい、多めに搾ったりした。さわやかな香りの良い酸味、味もかなり変わる。この味も好み、そして完食した。

わざと残しておいたライスにスープを入れる。スープの味は更に立つ。結局スープも完飲した。こちらは結構前にオープンしているお店、もっと早く行っておけば良かった。

Funmenu 到着=12:13 待ち時間=5分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた深いコクの塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天(中野) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47189616

この記事へのトラックバック一覧です: ら・めん風(両国:ちょい歩く):

« 【閉店】釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天(中野) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »