« 【閉店】ムーリー亭(高輪台) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2010年1月21日 (木)

四川担々麺荘 彩たまや (川口)

訪問日=1月15日(金) 晴れ

メニュー=中華そば

Saitamayasoba1

なんだかあっさりめの醤油を頂こうと思っていたこの日、でも仕事を終えた身はすでに川口にあった。地元で欲求を満たす店、あったっけなあ・・・。

そうだ、「彩たまや」でらーめんという手がある、というわけで店の扉をくぐることに。店内は先客3名、なぜかいつも座るテーブル席に着席した。数あるメニューから選択は「中華そば」、それほど待たずに提供された。

コクのある醤油スープはうまみも十分、予想よりちょい濃い味ながら満足の味わいであった。麺は中太で啜り心地の良いタイプ、スープも絡まる。地元でこういうラーメンはあまりないなあ。

タケノコの食感もしゃきしゃきと、チャーシューも噛み応えありながら柔らかさも感じる。するっと完食、ライスを追加で頂いても良かったかも。満足した、また伺うことにしよう。

到着=19:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのあるあっさり醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】ムーリー亭(高輪台) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47355512

この記事へのトラックバック一覧です: 四川担々麺荘 彩たまや (川口):

« 【閉店】ムーリー亭(高輪台) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »