« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »

2010年1月11日 (月)

げんまん(人形町)

訪問日=1月8日(金) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Genmanramen

人形町駅近くに出来た「げんまん」を訪問する。駅からA5出口を出てすぐ近くという感じ、店に着くと昼休みの訪問はやはり並びがあるようだ。

休憩時間の残りが心配であったがでも券売機で券を購入し並びに着く、と思った瞬間に席は空いて着席であった。ほぼ待たずに着席はとてもツイている。その後にも待ち客は結構な人数で発生、やはりツイていたか。

席に着くとまわりには味噌らーめんを食べる方も多い、ちなみに今回の選択は「醤油らーめん」でお願いしている。

それほど待たずに提供の「醤油らーめん」、コクのある醤油スープは魚介の香りを感じる味わい、うまみも十分ながら油がちょっと多めかもしれない。

麺は太め、コシがあり食感もしっかりしている。でももう少し茹でた方が好みかもしれない。この食感は味噌には合う気もする。

チャーシューは柔らかく好みを感じるタイプであった。このラーメン、後半味を濃く感じ出したのライスを追加しても良かったかなあ。完食の一杯、こちらではやはり味噌も試してみたい。

到着=12:37 待ち時間=1分 行列=4人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47260673

この記事へのトラックバック一覧です: げんまん(人形町):

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »