« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 自家製麺 伊藤(赤羽) »

2010年1月22日 (金)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=1月16日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201001takahasituke

土曜日に「高はし」を訪問する。時刻は午前11時、すでに店前にはらーめんを欲する方達が列をなす、今の開店時間は何時なんだろうなあ。ちょい待って列は進み店内到着、着席時にはいつものでお願いした。

それほど待たず提供の「半肉入りつけそば大盛+味玉」、今回のつけスープは動物系と魚介のコクとうまみがすごい感じ。これまでは一口食べてからトッピングの刻みタマネギを追加していたが、今回そのままで頂きたくなった。口に広がるうまみ、良いなあ。

麺はやはり太いタイプ、でもいつにも増してもっちもちの食感であった。この食感で食べる「つけそば」も良い。半肉の噛み応えがっちり口の中を潤す。甘めのメンマもスープに合う。

するすると、そしてすごい勢いで完食、スープ割りも完飲した。でも食べ終わってから味わいが濃厚だったので途中で刻みタマネギでも良かったかと、ふと思う。まあ次回経験のために脳内DBへ蓄積である。

さて今年も一年「高はし」にはお世話になるだろう。次はいつ行こうかな。ちなみに1月は11日が休みであったようだ。

到着=11:00 待ち時間=15分 行列=8人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 自家製麺 伊藤(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47355881

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 自家製麺 伊藤(赤羽) »