« 【閉店】大喜庵(高円寺:らーめん横町) | トップページ | 新一条流がんこラーメン(池袋) »

2010年1月 9日 (土)

中華蕎麦 無地(西新井:遠目)

訪問日=1月3日(日) 晴れ

メニュー=中華蕎麦

Mujisoba

環七を東に向かったこの日、西新井大師前は渋滞であった。初詣なのかな、少しして右折すると西新井アリオが目に入る。

そのアリオを通り越してもうちょっとのところに今回目的の「中華蕎麦 無地」があった。こちらの店は正月も営業中のようである。

店に入りまずは券売機で券を購入、今回は「中華蕎麦」を選択した。カウンター席に着席すると他の方でつけ麺を食している光景が多数目に入る。結構太麺っぽいつけ麺、かなり気になるなあ。

提供の「中華蕎麦」、あっさりした醤油のスープは魚介も効いた味わい、うまみも十分でこれは結構好きな味であった。どうも最近こういう味を頂くとほっとする自分がいる。

麺は細目、最初ぼそっとした印象を受けたがすぐに丁度良い食感に変化した。そして結局最後まで伸びることなく、丁度良い食感で頂くことが出来た、計算だったのだろうか?

チャーシューは通常2枚のようだが、小さかったので3枚とのこと、ちょっとうれしい。そのチャーシューは噛み応えがありスープにもあう。メンマもコリコリした食感でくさみ無し。

完食した中華蕎麦は結局スープも完飲であった。そういえば横のお子さん連れのお母さんは丼を両手で持ってスープを完飲していたが、その気持ち判るかも。これはやはりつけ麺も頂きたいものである。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=細麺 スープ=魚介も効いたあっさり醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】大喜庵(高円寺:らーめん横町) | トップページ | 新一条流がんこラーメン(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47233859

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 無地(西新井:遠目):

« 【閉店】大喜庵(高円寺:らーめん横町) | トップページ | 新一条流がんこラーメン(池袋) »