« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 武心(下高井戸) »

2010年1月23日 (土)

自家製麺 伊藤(赤羽)

訪問日=1月16日(土) 晴れ

メニュー=中華そば+おにぎり

Akaitosoba2

昼に「高はし」で満足していたこの日、つけそばの後は西新井アリオにて映画を鑑賞した。時間が経ち胃袋的にもう一杯の欲求、赤羽に舞い戻り「伊藤」の扉をくぐることに。

券売機で選択は「中華そば」、券を手にカウンター席に着席すした。

それほど待たず「中華そば」提供、期待通りの煮干しのスープはうまみもすごく、えぐみも感じるほどだがそれもまた良い。やはり間違いない味わい。

麺は細く結構固めの食感、これがスープにあう。どんどん麺が無くなっていく。途中でおにぎりを追加注文した。

Akaitoonigiri チャーシュー入りのおにぎりはうまみばっちり、結構濃い味でとても好みを感じる。らーめんも含め良い味だなあ。おにぎりはスープに入れよう思ったが、でも半分ほどそのまま頂いてしまった。残りをスープに投入、最後まで味わい完飲した。

まあこのスープには白飯が合うかも。多分無かったが。満足の一杯、また伊藤には伺ってみたい。

Akaitoin 到着=15:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 武心(下高井戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47363337

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 伊藤(赤羽):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 武心(下高井戸) »