« 屋台のラーメン(水道橋) | トップページ | 一慶(高円寺) »

2010年1月16日 (土)

【リニューアル】麺 Dining ひろまる(新井薬師前)

訪問日=1月10日(日) 晴れ

メニュー=和風旨ソバ

Hiromaruumasoba今年の正月はらーめんを求めて各店を徘徊した。実は今回伺ったお店も正月に営業しているか確認しようと思っていた。でも近くまで行ったはずだが場所がよくわからず実は諦めていたわけで。

今回伺うと前回お店と思っていたのは全く違う場所、そして実際のお店の前には年末年始も営業との案内がある。しまったなあ、もっと探せばよかった。

Hromarumenu 気を取り直し店内へ、券売機で「和風旨ソバ」の券を購入する。その後カウンターに着席したが先客は無しであった。でも後にぱたぱたっと3人が入ってきている。

それほど待たずに「和風旨ソバ」提供、魚介の風味とうまみのあるあっさりした醤油スープ、じんわり広がる味わいは良い感じであった。

麺は細目で適度なコシ、でもちょっと舌触りは微妙かな。スープは良く絡む。ほっとする味わいのラーメン、派手ではないが好みを感じるものであった。

柔らかいメンマもくさみ無し。チャーシューは結構大きい、柔らかく濃い味ではないのでスープにもあっている。

するっと完食、実は完飲であった。つけ麺だとどんな感じになるのだろう、それも気になる。

Hiromarueigyo 到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いたあっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 屋台のラーメン(水道橋) | トップページ | 一慶(高円寺) »

コメント

おはようございます。
一昨日ひろまるさんで和風旨ソバを食べてきました。
濃厚魚介系にそろそろ飽きてきた感はありますが美味しく頂けました。
隣の人が食べていたつけめんの麺が妙に気になりました。

投稿: ぽぱい | 2010年1月17日 (日) 08時01分

>ぽぱいさん
コメントありがとうございます。
魚介の味わいの効いたスープがとても好みの一杯でした。
最後の方でちょっとえぐみを感じたりもしましたが、
それも味わいのうちかと。
私もつけ麺が気になります。

投稿: ライダーマン | 2010年1月17日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47306657

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】麺 Dining ひろまる(新井薬師前):

« 屋台のラーメン(水道橋) | トップページ | 一慶(高円寺) »