« らーめん潤 亀戸店(亀戸) | トップページ | 麺屋 嘉助(越谷) »

2009年12月29日 (火)

雷 本店(北松戸)

訪問日=12月19日(土) 晴れ

メニュー=雷そば(並)

Kaminarisoba

良い日差しながら寒さが肌を刺す土曜日、水戸街道沿いに出来た「とみ田」の3号店「雷 本店」を目指す。店に近づくとでっかい看板がお出迎え、店前の駐車場にバイクを止めた。

店前に並びがあるのは当然か、先に店内にある券売機で券を購入し並びの後ろを取ることに。並んでいると店の方が注文を取りに来るので券をお渡しする。その際ニンニクの有無を聞かれたが今回は無しでお願いした。

Kaminarimenu しばらくして店内へ、でもまだ座れるわけではなく店内の待ち席に移動であった。もうしばらくして席は空きカウンター席に着席した。提供は早い、見た目が二郎風のらーめんである。麺を引きずり出しさて頂こう。

動物系のコクとうまみががっちり効いた濃い味の醤油味、スープはとろみを感じるほど濃厚であった。まあ二郎とはかなり違う味、でもかなり好みの味であった。

麺は太くコシがあるタイプ、でも固い印象は無い。適度な茹で加減のキャベツともやしを麺と絡めながら頂いていく。これもかなり好みの味であった。

そしてヤサイに隠れたチャーシュー出現、でかい。噛み応えはあるが柔らかさも感じるこのチャーシュー、濃い味でなく良い味わいであった。背脂もごろっとはいっている。

完食の一杯、濃い味のスープながらかなり飲んでしまった。満足したなあ、これなら大盛りでも良かったかもしれない。

到着=12:27 待ち時間=12分 行列=8人(店内5人、外3人)

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

Kaminarikanban

|

« らーめん潤 亀戸店(亀戸) | トップページ | 麺屋 嘉助(越谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47140880

この記事へのトラックバック一覧です: 雷 本店(北松戸):

« らーめん潤 亀戸店(亀戸) | トップページ | 麺屋 嘉助(越谷) »