« らーめん祐さん(代々木) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2009年12月11日 (金)

七重の味の店 めじろ(代々木)

訪問日=12月4日(金) 晴れ

メニュー=黒ざる

Mejirokurozaru

「らーめん祐さん」の後は「めじろ」に向かう。店に着き、前にあるメニューを見て今回はつけ麺を頂こうと考えた。

店内に入り券売機で「黒ざる」の券を購入する。ちなみに購入後に気づいたが「鴨つけめん」の案内が目に付いた。そっちでも良かったなあ・・・、自家製麺らしいし。

さて席に座り券を渡すと麺の量を聞かれる、今回は普通でお願いすることに。ちなみにつけめんは製麺所の麺らしく、このためか並250g中375g大500gが同額との張り紙があった。

ちょい待って「黒ざる」到着、そうか麺は太いのか。「めじろ」なら細麺かなあ、と思ってしまっていた。まあ確かに茹で時間が結構掛かっていたので予想はしていたけど。

その麺、コシがあり、そして太く平たいタイプであった。そうか平たいタイプか、のど越がしがとても良い麺であった。

つけスープはコクのある醤油味、うまみも十分感じられる。酸味や甘みの無いスープは好みの味わい、このつけスープなら細麺でもいけるのでは、なんて考えたりも。

チャーシューは噛み応えあり、これもとても好みのタイプであった。そしてメンマは太く柔らかい、甘みも感じるがでもいやな甘みではない。

完食の一杯、2杯目だしスープ割りはやめておこうか、と。でもスープをそのまま飲むとこれがかなり良い味、結局割らずに完飲してしまった。

今度は鴨つけ麺を頂きたい、が多分限定だろうなあ、早めに再訪しなければいけないかもしれない。

Mejiromenu 到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん祐さん(代々木) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 七重の味の店 めじろ(代々木):

« らーめん祐さん(代々木) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »