« 雷神麺屋(練馬) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) »

2009年12月31日 (木)

麺場花火(青山一丁目)

訪問日=12月22日(火) 晴れ

メニュー=味玉青山らーめん(大盛り)

Hanabisoyamaramen

青山一丁目に出来た「麺場花火」を訪問する。こちらは以前、武蔵青山の最後の店長が開業したお店らしい。ちなみに場所は以前伺った「づゅる麺 AOYAMA」のすぐ近くとなっている。

まずは店前の券売機で券を購入、店内に入りカウンター席に着席した。店内はテーブルもありグループ客も多い。そしてこの時間はほぼ満席となっていた。その後は並びも発生、もっと早い時間ならさらに混みそうな気がする。

Hanabimenu らーめんは並と大が同額、今回連食する時間は無いので大盛りでお願いすることにした。厨房内では麺の湯切り時に掛け声が発せられる。元気が良くて良いねえ。

それほど待たずに「味玉青山らーめん」提供された。あっさりながらコクのある醤油スープは動物系のうまみと魚介の風味も感じる。甘みも感じるが特にいやな感じではない、好きなスープであった。

麺は結構太い、コシがありのど越しがとても良い麺である。スープも麺と頂いた方が好みを感じるかも。いやこのらーめんはかなり好きな味、でも大盛りにしたため麺が多くスープに泳がないのがちょい残念、まあこれは自分の選択なので不満は無い。

上にはでっかいチャーシューが乗っている。噛み応えがあり、満足感が高い。するするとと頂いていく。後半ゆずの香りを感じるのは、丼の底に仕込まれていたのか。

完食の一杯、スープも完飲した。満足したなあ。それにしてもこのビルはすごい店が2店舗もある。この近くに勤めていたらどちらに行くか迷いそうだ。

Hanabikanban 到着=13:40 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油、甘みあり お気に入り度=8

|

« 雷神麺屋(練馬) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) »

コメント

営業テリトリーの為、早速行ってみました。全て完璧です。私個人的な食べ歩きラーメンランク1位です。

投稿: 児玉 | 2010年1月13日 (水) 09時07分

>児玉さん
確かにこちらの味は私もかなり満足の味わいでした。
お店の方の元気の良い接客も好印象です。
次は花火らー麺を狙ってみようかなあ。

投稿: ライダーマン | 2010年1月15日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47158400

この記事へのトラックバック一覧です: 麺場花火(青山一丁目):

« 雷神麺屋(練馬) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) »