« 満来(新宿) | トップページ | 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) »

2009年12月 4日 (金)

千里眼(東北沢)

訪問日=11月29日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン

Senriganramen

前日にお酒を飲んでいるこの日、体調は優れないがやはりらーめんを頂きに行くことに。着いたお店は駅からちょい歩く「千里眼」であった。

店のオープンは11時30分、そのちょい前に到着するとすでに待ち客が発生している。その並びに加わり、そのちょっとあとに開店となった。

まずは券売機で「ラーメン」の券を購入、赤いカウンターの席につき券を渡す。後客は続々と来店、席は次々に埋まっていった。

ちょい待って提供の「ラーメン」、トッピングコールは「無し」でお願いする。でもヤサイを更に盛ってタレもかけていた。

ちなみに前の人はヤサイニンニクからあげ、とか言っている。するとヤサイは山となり、なんか赤い天かすのようなものが乗っていた。赤いてんかす模様は頼のんでみたかったが注文名がよく判らず、今回はやめておくことにした。

増してもいないがヤサイはかなりの盛り、さて頂こう。

かなり太い麺でコシがあるタイプ、噛み応えもしっかり、でも固いという感じではない。まず麺が好みであった。

濃い味のスープはコクがありうまみも効いている。最初ちょっと味が濃いと思ったが、食べ進むと脂も良い具合に混じり好みの味わいに。

モヤシとキャベツで構成のヤサイ、かなりしゃきしゃきした食感は、まあ好みとしてはもっとクタっとしてるほうが好きなんだけど。

ちなみに箸は割り箸とエコ箸が箸立てに入っており今回はエコ箸を選択した。ただ先がつるつるしたタイプ、これはかなり食べづらいかも。途中で真剣に割り箸への移行を考えた(結局最後まで我慢)。

でかいチャーシューは噛み応えがあり、同時にやわらかさも感じる、これも良い。箸とかしゃきしゃき大量ヤサイに苦闘しながらも完食、店を後にした。

ちなみに出る頃にはお店は行列となっていた。お子さんも並んでいる。ご近所にはすでに人気のお店となっているのだろう。

到着=11:28 待ち時間=2分 行列=2人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 満来(新宿) | トップページ | 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46937017

この記事へのトラックバック一覧です: 千里眼(東北沢):

« 満来(新宿) | トップページ | 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) »