« 麺屋 ごとう(池袋) | トップページ | ドロップハンマー(板橋本町) »

2009年12月 8日 (火)

津軽中華そば 田中寛兵衛(曙橋)

訪問日=12月3日(木) 雨

メニュー=中華そば(細麺)+煮玉子

Tkanbesoba

雨が降っている木曜日、電車で移動は曙橋、向かったお店は「津軽中華そば 田中寛兵衛」であった。店内にはいると煮干しの香りが鼻を打つ、ちと期待してしまう。

メニューを見ると最初の表示がつけそばになっている、それが売りだろうか?迷うがやはり「中華そば」でお願いすることに。

ちなみに「中華そば」は太麺と細麺があり太麺の方が100円高い。太麺が売りなのかな?でも細麺を選択した。でも中華そば500円は安いかも。

結構待つ、先客1名のつけそばを作っていたからだろう、そして「中華そば(細麺)」が提供された。

見た目にお麩が特徴的である。あっさりした醤油のスープ、煮干しの香りはあるが店内の香りに反してあまり強い味ではない。甘みも感じるスープは後味になぜか酸味を感じてしまった。

麺は中太で適度なコシ、縮れてもいる。チャーシューは肉厚のタイプ、お麩はスープを吸っている。完食、もう少し煮干しが効いているともっと好みかも。

やはり売りはつけそばだったのかなあ、そんな風に感じたお店であった。

Tkanbe 到着=11:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 麺屋 ごとう(池袋) | トップページ | ドロップハンマー(板橋本町) »

コメント

こんにちは!
本日行ってきました

一番のメニューが中華そば太麺だったので
普通にオーダしましたが良かったです

この麺なら「つけそば」も美味しいかも!?

投稿: しらけん | 2009年12月11日 (金) 13時29分

>しらけんさん
そうかあ、やはり太麺でしたか。
あっさりしてそうでしたので細麺を選んでしまいました。
確かにつけそばも気になってきました。

投稿: ライダーマン | 2009年12月12日 (土) 00時36分

つけそば食べてきましたが超甘かったです…私的にはなしでした。
今度は細麺食べてみます。

投稿: アキラ | 2010年1月12日 (火) 22時47分

>アキラさん
つけそば気になってましたが、
甘いのは私的にもちょっと微妙だなあ。
そうすると今度狙うとしたら、
私は太麺かもしれません。

投稿: ライダーマン | 2010年1月15日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46963093

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽中華そば 田中寛兵衛(曙橋):

» 津軽中華そば 田中寛兵衛@曙橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
しかし、天気が順繰りと良く変わりますねぇ〜! まだ秋の空なんでしょうかね? 雨も降っていることから、本日は駅から歩かないお店を食べ歩きする事に。 傘も差さずに歩いて地下一階にある、こちらのお店へ向かいます。 ドアを開けるとボワァっと煮干しの香りがする、....... [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 15時35分

« 麺屋 ごとう(池袋) | トップページ | ドロップハンマー(板橋本町) »