« 來々軒(木場) | トップページ | 【閉店】ムーリー亭(高輪台) »

2009年12月17日 (木)

【閉店】宮崎とんこつラーメン神楽(川口)

訪問日=12月11日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺(中盛り)+野菜サラダ(オープン記念サービス)

Kaguratuke

川口に新店が出来た。場所は以前10円饅頭を売っていた場所の斜め前、前の店はタイ料理だったっけかな?(タイ料理は横だったので中華の店かも)。夜に訪問はもちろん酒の後、つまりあまり記憶は鮮明でないということなんだけど。

店に入り券売機で買ったのは「つけ麺」の券、「宮崎とんこつラーメン」となればらーめんを頼んだ方が良さそうな感じだが、自宅に入っていたチラシは「つけ麺」が良さそうだったので。

Kagurasalad 店内は結構広い、たださすがにこの時間ともなればテーブルも好いていたが今回はカウンター席に着席した。座ってしばらくしてサラダの提供、これはオープン記念特別キャンペーンでのサービスであった。

結構待って「つけ麺」提供、コシのある太麺はのど越しも良い、好きなタイプの麺であった。

つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいが効いている、甘みもあるスープはそれほどしつこくはないが、甘みを少な目でも食べてみたい。今回並であったのでするっと完食した。

でも夜の記憶は曖昧、今度もう少し早い時間に再訪したい。

Kaguramenu1 到着=0:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、甘みあり お気に入り度=7

 

 

Kaguramenu22

|

« 來々軒(木場) | トップページ | 【閉店】ムーリー亭(高輪台) »

コメント

江古田にある神楽とは関係あるのか、ないのか分かりませんが、江古田のお店はランチタイムにサラダとライスはサービスでした。
あと、メニューに東国原知事のイラストが可愛く描かれていました。でも、つけ麺は再訪はないですね。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年12月17日 (木) 23時19分

>赤バイクの知蔵さん
チラシの案内には江古田店も宜しく、ということが書かれていますので、
関連があるようです。
麺が結構好みでした。スープは何分酒の後のことですのでちょっと記憶が曖昧で。
近所ですのでまた再訪したいと考えています。

投稿: ライダーマン | 2009年12月19日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47046210

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】宮崎とんこつラーメン神楽(川口):

« 來々軒(木場) | トップページ | 【閉店】ムーリー亭(高輪台) »