« 井の庄(立川:たま館) | トップページ | 【閉店】重厚煮干中華そば 大ふく屋 上野店(御徒町) »

2009年12月22日 (火)

麺屋 げんぞう(湯島)

訪問日=12月14日(月) 曇り

メニュー=丸玉塩らーめん

Genzosio

湯島駅近くに出来たお店「麺屋 げんぞう」を訪問する。店前にはメニューがあり、内容を見ると塩らーめんと担々麺のお店ということが判る。

店内に入りカウンター席に着席、「丸玉塩らーめん」をお願いした。ちなみに店内の案内を見ると夜には味噌もあるらしい、ということは醤油は無いということか。

素早く提供の「丸玉塩らーめん」、コクのある塩味のスープはラードの香りを結構感じる。うまみもしっかりしており、あっさりという感じではない。

麺は太めの平たいタイプ、のど越しも良くスープも絡まる。ラードの香りは強いが結構好きな味であった。

チャーシューは柔らかいタイプ、ワカメは風味がちょい微妙かな。表面を覆ったねぎの食感も良い。

するっと完食、そういえば最初にライスサービスの案内があったのだが、それを断っていた。でもこの塩スープはライス合いそうな感じがする。しまったなあ。

Genzomenu_5 到着=12:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある塩、ラードの香り お気に入り度=7

 

 

 

 Genzoeigyo

|

« 井の庄(立川:たま館) | トップページ | 【閉店】重厚煮干中華そば 大ふく屋 上野店(御徒町) »

コメント

どうもです(^^♪!
自分…結構好きな感じでしたが、正直、この塩ラーメンにワカメが合いますがもう一つ良いワカメを使えばと思いますが、開店間もないので色々あるのと思います?

投稿: tsukachinn | 2009年12月22日 (火) 22時56分

>tsukachinnさん
私も好きな味でした。
ただわかめはちと微妙かも。

確かに開店したばかりですから、
今後もっとよくなっていくお店でしょう。

投稿: ライダーマン | 2009年12月24日 (木) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47081364

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 げんぞう(湯島):

« 井の庄(立川:たま館) | トップページ | 【閉店】重厚煮干中華そば 大ふく屋 上野店(御徒町) »