« 三三七(川崎) | トップページ | 伍樂(立川) »

2009年12月19日 (土)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=12月12日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

200912takahasituke

写真撮影断り必要

昨日夜まで降っていた雨が綺麗に無くなった土曜日、晴れて気持ちの良い風を受けながらバイクで赤羽に向かう。

「高はし」には今回も並びあり、でもそれほど多くないかも。回転も早く、それほど待たず店内に入ることが出来た。座っていつものでお願いする。

提供のいつもの、動物系のコクとうまみ、魚介の深い味わいがあるスープ、今回は結構表面の脂が多めであった。このためちょいとろっとした印象になっている。

麺は太くコシのあるタイプ、スープもよく絡まる。やはり身体にあうつけ麺である。半肉はごろごろと入っている、噛み応えは有り余るほど、これも良い味。

途中でタマネギを投入し、しゃくしゃくとした食感も加えて食べ進む。完食の一杯、月1訪問のこちら、今年はこれで食べ納めかな。

尚12月は23日(水)が休みで、年末は29日(火)の昼まで。年始が1月5日(火)よりの営業になっているようだ。

到着=11:38 待ち時間=12分 行列=7人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 三三七(川崎) | トップページ | 伍樂(立川) »

コメント

最近麺に飽きてきました…

投稿: | 2009年12月20日 (日) 14時24分

私が飽きないのは、
他の店で違う麺を沢山食べているからでしょうか?
まあ月に一度の訪問なのでそれほど頻繁に伺っている訳でもありません。
それもあるかも。

投稿: ライダーマン | 2009年12月20日 (日) 20時55分

ここはシンプルな味なのに飽きないし他店の代用もきかないので何度も行ってしまいます。

土祝に行くことが多いため、休業情報を載せてくださって本当にありがたいです。

昔は何度も振られましたので…

投稿: | 2009年12月27日 (日) 01時33分

もう10年近く伺っているこちらのお店、
私も飽きがきませんしこれからも伺おうと思ってます。

休み情報は私もよく振られてますので、
わかる範囲で載せさせて頂いてます。
でも月初めの休みは載せられないことがほとんどで・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年12月27日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47058193

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 三三七(川崎) | トップページ | 伍樂(立川) »