« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) | トップページ | 【閉店】釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天(中野) »

2009年12月31日 (木)

東京荻窪中華そば 春木屋 めんめん(中目黒)

訪問日=12月27日(日) 晴れ

メニュー=しお中華そば(細麺)

Menmensio

春木屋の支店が中目黒に出来たらしい。こちらのちかくにはバイクの駐車場がある、これはうれしいなあ。店に着くと綺麗な外観、店内に入ってもsのイメージは崩れなかった。

さてさてとカウンターに着席、メニューから塩を細麺でお願いした。しばし待って提供の「しお中華そば(細麺)」、深いコクの塩スープは魚介の味もばっちり効いている。これはうまみも申し分無し、相当好みの塩スープであった。

Menmenmenu 麺は中太で適度なコシ、ちょいぼそっとした印象があるかも。でもスープと絡めば満足感は高まる。やはりこのスープがかなり胃袋と心を鷲掴みにする。チャーシューは柔らかい感じ、でも噛み応えもちゃんとある。

するすると食べ進み、するっと完食、残ったスープはどうするか、もちろんたっぷりのスープも一滴残らず完飲であった。満足満足、会計を済ませ店をあとにする。春木屋のしおが食べたくなったらまた伺ってみよう。

Menmenmenu 到着=11:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた深いコクの塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) | トップページ | 【閉店】釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天(中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/47170860

この記事へのトラックバック一覧です: 東京荻窪中華そば 春木屋 めんめん(中目黒):

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) | トップページ | 【閉店】釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天(中野) »