« 津軽中華そば 田中寛兵衛(曙橋) | トップページ | らーめん祐さん(代々木) »

2009年12月 9日 (水)

ドロップハンマー(板橋本町)

訪問日=12月3日(木) 雨

メニュー=ラーメン(太麺:バリコテ)+味玉

Drophammerramen

雨はまだ降っている、「津軽中華そば 田中寛兵衛」のあとは続いて電車移動で板橋本町を降りる。

駅からちょい歩いた場所にある「ドロップハンマー」を訪問、こちらは背脂豚骨の店らしい。まずは扉の外にある券売機で券を購入、今回は「ラーメン」で、あと味玉追加でお願いした。

店内に入りカウンター席に着く、ラーメンは細麺と太麺を選択できるようだ。今回は太麺をチョイス、ちなみに背脂の量も選択できるらしい。多いというバリコテでお願いすることに。

ちょい待って提供、やはり背脂はたっぷりであった。動物系のコクあるスープ、色は濃いがでもしつこくない味はちょい以外にも感じる。背脂の甘みも効いており、好きな味のスープであった。

麺はコシのある中太タイプ、量はあまり多くない。上には大量のネギ、これが結構辛味がある。玉子は最初から半個ついている模様、でも切ってない玉子なので個人的には別のトッピング扱いとなる。

完食、思わず背脂も結構頂いた。店の方の接客も笑顔で良い感じ、気分良く店を後にした。

Drophammereigyo 到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、背脂たっぷり お気に入り度=7

 

 

 

Drophammermenu

|

« 津軽中華そば 田中寛兵衛(曙橋) | トップページ | らーめん祐さん(代々木) »

コメント

以前は中落合あたりで営業してらしたみたいで、誰にも知らさずOPENしたみたいですね。
私も開店直後偶然にお店の前を通り発見となりました。CPもよくお店の前にバイクも停められて家から近いので、又伺ってみたいです。ちなみに私は、つけ麺戴きました。薬味が豊富でいいですね。
早いとこ、あの券3枚集めましょう。


投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年12月 9日 (水) 23時31分

>赤バイクの知蔵さん
そういえば私が伺ったときに、
以前の店の常連さんがいらしたようで、
そんな話もされていました。

つけ麺も良さそうですね、
結構気になってます。

投稿: ライダーマン | 2009年12月12日 (土) 00時19分

先日はどうも!

昨夜行ってきました
同行者がいたのでマゼソバにしましたが
ラーメンよりも満足しました

ライスが合うお店なんですね!?

投稿: しらけん | 2010年1月16日 (土) 13時16分

>しらけんさん
どうもどうも!

あ、ライス合いそうだなあ。
マゼソバでも合うかもしれないですね。
今度伺うことがあれば頼んでみようかな。

投稿: ライダーマン | 2010年1月16日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46972653

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップハンマー(板橋本町):

» ドロップハンマー@板橋本町、本蓮沼 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
この数日間アルコールが抜けなかったので、今夜は静かにしようと車にて食べ歩きに出かけます。 ライダーマンさんやQTさんのところで気になっていたお店に向かいます。 店頭の券売機のメニューを見ると、ラーメン、ツケソバ、マゼソバとベースメニューがあり、同行者がラ....... [続きを読む]

受信: 2010年1月16日 (土) 13時44分

« 津軽中華そば 田中寛兵衛(曙橋) | トップページ | らーめん祐さん(代々木) »