« 【閉店】元祖焼麺ちゃんぽん太郎(高田馬場・西早稲田) | トップページ | 【閉店】中華そば 若松(京急鶴見) »

2009年11月28日 (土)

つけめん 高木や(高田馬場)

訪問日=11月22日(日) 曇り

メニュー=つけめん(辛子みそ)

Takagiyamisotuke

「ちゃんぽん太郎」のあとに駅方向へ向かう。「太麺堂」の行列はまだすさまじいものがある。実は先日友達にこちらの店がテレビに出ていたとのメールをもらっていたがやはりすごいなあ。もっと早く行っときゃ良かったかなあ。まあもう少し落ち着いてから伺うことにしよう。

「べんてん」は確か日曜休みだよなあ、と店前に行ってみるとやはりお休み、でも換気扇は回り良いにおいもする、次の日の仕込みかな?

さてどうしようとぶらぶらと、ふと目について「つけめん 高木や」に伺うことに。2階にあるお店、店内には先客が2名、と思ったら1名は店の方であった。ちょっとびっくり、食事をしていたが昼時だよなあ、これから忙しくなる前にということかな?

テーブル席に着席し「つけめん(辛子みそ)」をお願いした。結構待って提供はやはりかなり太い麺であった。コシがあり食感のしっかりした麺、のど越しも良く好みの麺であった。

つけスープは当然辛いスープ、でも予想ほど辛くないかも。そして結構なしょっぱさが目立つ味わい、味噌のコクもあまり感じない。

麺が良いなあ、するっと完食し店を後にした。でもまた食べたくなる味かも、そのうちまた伺うかもしれない。

Takagiyamenu 到着=11:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛い味噌 お気に入り度=6

|

« 【閉店】元祖焼麺ちゃんぽん太郎(高田馬場・西早稲田) | トップページ | 【閉店】中華そば 若松(京急鶴見) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46876090

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 高木や(高田馬場):

« 【閉店】元祖焼麺ちゃんぽん太郎(高田馬場・西早稲田) | トップページ | 【閉店】中華そば 若松(京急鶴見) »