« 【閉店】虎の食卓(岩本町) | トップページ | つけ麺 鵜の木堂(鵜の木) »

2009年11月25日 (水)

蓮爾 さんこま店(駒澤大学)

訪問日=11月21日(土) 晴れ

メニュー=ミニラーメン

Hasunesankomaminira

かなりの疲れが残っていたこの日の朝、でも休みの日にはらーめんを食べに行こう。

向かったのは土曜のみ昼営業をしている「蓮爾 さんこま店」であった。こちらは向ヶ丘遊園にもお店があり、随分前に伺ったことがある。

店に着き店内へ、券売機で券を購入したが危険な雰囲気を感じ「ミニラーメン」にしておいた。この「ミニラーメン」で麺は200gあるらしい。カウンター着席後、ちょい待って「ミニラーメン」が提供された。

小さめの丼にぎっちり詰まった麺、子供なのにワイルドって感じであった。麺を引きずり出し口に放り込む、太く平たい麺は固めの食感、風味もよくかなり好みの麺であった。

コクのある濃い味のスープ、レンゲが見あたらなかったので直接飲むとちょっととろみも感じる。がつんと来る味わいの醤油スープ、2杯目でなくて良かったかも。でもこの味も好みを感じる。

もやしとキャベツはそれほど多くないが、それは今回ヤサイ増ししなかったので。

チャーシューは脂身のとろみを感じる。でも肉部分はぱさつき気味であった。口に入れると口の中の水分を持って行く。この日は水分を取られるとちとキツい、と言うわけでスープで補完した(あとで余計に水分を欲しそうだが)。

そして完食、さすがにスープは完飲しなかったが、とても満足したミニラーメンであった。

Hasunesankomaeigyo 到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】虎の食卓(岩本町) | トップページ | つけ麺 鵜の木堂(鵜の木) »

コメント

蓮爾さんこま店で、エビ味を食べましたが間違えて
ラーメン(小)を食べました…かなり苦しい量です!
お店は満席でした。

投稿: tsukachinn | 2009年11月28日 (土) 23時46分

>tsukachinnさん
小で370gってそんなバカなって感じですね。
私のときにも満席でしたので、
もう人気になっているのでしょう。
今度は大盛りでいってみようかな、
でも申告400gとか言ったら失笑されそうですけど。

投稿: ライダーマン | 2009年11月30日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46858834

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮爾 さんこま店(駒澤大学):

» 蓮爾さんこま店@駒澤大学でエビ味 [RENTIER STYLE]
長く続いた秋の販売会も終わり…商品の引渡し加工品等の残務処理も一段落して、週末は休養します。 仕事をしていて思うのは、過去に無い個人... [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 23時47分

« 【閉店】虎の食卓(岩本町) | トップページ | つけ麺 鵜の木堂(鵜の木) »