« 【閉店】大勝軒○一(まるいち:川口) | トップページ | 【閉店】虎の食卓(岩本町) »

2009年11月23日 (月)

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(神田)

訪問日=11月20日(金) 晴れ

メニュー=味玉カラシビ味噌らー麺(カラ増しシビ増し)+白飯

Kikanbomiso

神田駅近くにできた「鬼金棒」を訪問する。店に着くと店前には行列が出来ていた。こちらはカラシビ味噌らー麺のお店、カラは唐辛子でシビは山椒らしい。回転は結構遅いがこれはこの日ゆっくり食べるサラリーマンが1組いたからかもしれない。

着席後、もうちょっと待って「味玉カラシビ味噌らー麺」のカラ増しシビ増しが提供された。

Kikanbotyumon 確かに辛味のある味噌味のスープ、これがコクのある感じでとても良い甘みも感じる。そして山椒のシビレも適度な感じ(最初は)、このスープはかなり好みの味わいであった。

味噌は普段食べない方だが、でもこれはまた食べたくなる。麺は平たい感じ、のど越しもよくスープにも合う。もやしやヤングコーンはまずまず、これは個人的好き嫌いによる。

好きな味噌らーめんだがでもでもでもと、徐々にシビレが強くなってきた。正直半端で無い感じである。でもこれは自分の注文によるもの、多分辛味増しのシシビレ少し位が自分には丁度良いのだろう。

正直舌がシビレて味が殆ど判らなくなってきた、しまったなあ。でも完食、御飯にスープを掛けても頂いたが、これも味が判らず・・・。玉子はねっとりした黄身が良かったが、でも味が判らず・・・。

今後山椒の辛味の場合は程々の追加で頼むことにしよう。残念なことをしたなあ、今度自分の好みで再度頂いてみたい。

Kikanboeigyo 到着=12:10 待ち時間=14分 行列=6人

麺=中太平麺 スープ=コクのある味噌、辛味あり お気に入り度=7

|

« 【閉店】大勝軒○一(まるいち:川口) | トップページ | 【閉店】虎の食卓(岩本町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46841573

この記事へのトラックバック一覧です: カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(神田):

« 【閉店】大勝軒○一(まるいち:川口) | トップページ | 【閉店】虎の食卓(岩本町) »