« 【閉店】中華そば 若松(京急鶴見) | トップページ | 胡心房(町田) »

2009年11月30日 (月)

日の出らーめん(桜木町)

訪問日=11月23日(月)祝日 晴れ

メニュー=剛満つけ麺

Hinodetuke

「若松」のあとはバイクでそのまま15号を南下、らーめん本でみた「日の出らーめん」を訪問する。店内はかなり混んでいた、どうやら人気のお店のようだ。

店内に貼られたメニューで目的の「剛満つけ麺ブリックス30」を確認、このメニューはスープの濃度がすごいらしい。さて券売機で券を、と思ったらボタンが見あたらず、あれ?店の方に聞いたら夜だけのメニューらしい、しまったあ。まさか今更帰るわけにもいかないな、「剛満つけ麺」でお願いすることに。

カウンター席に着席、こちらはほかにテーブル席も用意されている。それにしても周りの方が食べているつけ麺はかなりの極太、それを見て予想した通り結構待って「剛満つけ麺」が提供された。

やはり極太の麺はコシがありでものど越しも良いタイプ、風味は強くないが好みの麺であった。

つけスープはこのメニューでもかなりの濃度、動物系のコクと魚介のうまみが効いている。濃度は高いが実はしつこさはそれほど感じない。

最初濃いめに感じたが、すぐ慣れたって感じ。実はもっと濃い味かと思っていた。まあそれほどキツい感じではない。

スープの中にはキャベツが入っている。この食感がとても良い。そして太いねぎも、ねぎはなんでって感じはあったけど。ブロック状のチャーシューは噛み応えあり、存在感を感じる。

それにしても麺が太い、つるつるすするというのが難しい。たぐるような感じで食べ進む。満足して完食、思わずスープ割りも完飲した。

店をあとにしたが、こうなるとやはりブリックス30というのも気になるなあ。

Hinodekanban 到着=14:01 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=極太麺 スープ=濃厚な豚骨魚介醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】中華そば 若松(京急鶴見) | トップページ | 胡心房(町田) »

コメント

昨日…横須賀に行く前に食べて来ました(^^♪
予想以上に、美味しかった。
つけ麺を食べなかったのが心残りです。

投稿: tsukachinn | 2010年2月12日 (金) 19時54分

>tsukachinnさん
つけ麺はブリックス30では無かったのですが、
それでもすごい濃度でした。
こうなるとやはりブリックス30も頂いてみたいものです。

投稿: ライダーマン | 2010年2月13日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46895352

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出らーめん(桜木町):

» 「日の出」を待つ、日の出らーめん@日ノ出町 [RENTIER STYLE]
昨日から始まった横須賀の百貨店の催事も今日が二日目ですが…天候が悪く客足は悪い! ホテル催事と違い店内催事は、約1週間続くので、今日... [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 23時36分

« 【閉店】中華そば 若松(京急鶴見) | トップページ | 胡心房(町田) »