« 麺処 遊(西川口) | トップページ | 【閉店】我竜冥心(新宿) »

2009年11月16日 (月)

【閉店】金の糸(大塚)

訪問日=11月8日(日) 晴れ

メニュー=極塩パーコー麺?

Kinitosio激しいライブを楽しんだこの日、その後は居酒屋で飲み過ぎであった。〆にらーめんは欠かせない、何人かでふらふらとらーめんやへ向かう。

最初「ぼたん」に行こうとしながら、目的地は「金の糸」に変わっていた。いろいろ頼んでたなあ、自分は塩とか頼んだり。他にはカレーとか味噌とかなんかトッピングが多いのとか?

Kinitocurre そしてすべてに豚の唐揚げ「パーコー」が乗っている。パーコー麺の塩は初だな。うまみのある塩のスープは酒の後には胃にしみる。いけないことをしている感覚、なんたって豚の唐揚げまで乗っている。

麺は確か中太だったはず(記憶の断片は酒とともに身体の外にいくつか出てしまった)。

Kinitomiso ほかのもちょっと頂きつつ、最後にカレースープの掛かった肉飯を分けて頂いた。実はこれが一番好きな味だったりもする。

さて帰ろう、そしていつの間にか自宅に戻って寝ていた訳で。駅までは覚えてるんだけどなあ。そこから先の記憶は酒に流れたと、いうより脳に記録されなかったようだ。ま、結果オーライ。

Kinitotokusei 到着=22:30頃 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある塩

 

 

 

Kinitomenu

|

« 麺処 遊(西川口) | トップページ | 【閉店】我竜冥心(新宿) »

コメント

先日はお疲れ様でした。

>メニュー=極塩パーコー麺?

?って。。。
私も人のことは言えないけどね。
記憶は怪しいけど、
なんんだかんだでさくっと食べられたのは
たぶんおいしかったからだと思います。

投稿: サル番長 | 2009年11月17日 (火) 22時57分

のち一週間、尾を引きました。。。
チカレタ…

投稿: Tkz | 2009年11月18日 (水) 00時31分

ライダーさんと大塚で別れたハズなのに
次に起きたらまた大塚にいました。


逆方向に乗らなくても変わらなかったかも。
( ̄∀ ̄)エヘ

投稿: AJ | 2009年11月18日 (水) 01時34分

>サル番長さん
私もおいしかったと思います、多分。
いや抜け落ちた記憶を写真で補完しているわけで。
メモしてたのも保存してなかったし。
?も多くなろうというもんですよ。

>Tkzさん
そら長いですね、でもそうでしょう。
私は翌日に尾を引きまくりました・・・。

>AJさん
なんという不可思議な出来事、
聞いたあとにふふふと微笑む私がいました。
ふふふ

投稿: ライダーマン | 2009年11月18日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46774244

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】金の糸(大塚):

» パーコーラーメン 金の糸@大塚 [サル番長の甘辛人生教室]
初めて訪れた大塚の地で大人の割礼、いや洗礼を受けたサル番長。ライブを楽しんだ後、 [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 22時48分

» 金の糸@大塚 [麺と汁 -vol.2-]
一周しちゃったみたい ※11月8日分 [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 01時26分

« 麺処 遊(西川口) | トップページ | 【閉店】我竜冥心(新宿) »