« 大つけ麺博:麺や 七彩&六厘舎(日比谷) | トップページ | 大つけ麺博:なんつッ亭&つけめん TETSU(日比谷) »

2009年11月 1日 (日)

大つけ麺博:無鉄砲 つけ麺 無心&麺処ほん田(日比谷)

大つけ麺博:10月22日(木)~11月11日(水)まで日比谷パティオにて開催

第一陣10月22日(木)~28日(水):つけめん TETSU、六厘舎、麺や 七彩、花の季、麺処ほん田、なんつッ亭、無鉄砲 つけ麺 無心、桃天花

第二陣10月29日(木)~11月4日(水):BASSO ドリルマン、蒙古 タンメン 中本、大勝軒、ど・みそ、頑固麺飯魂 気むずかし家、中華蕎麦 とみ田、ジャンクガレッジ、ラーメン 凪

第三陣11月5日(木)~11日(水):らーめん処 潤、頑者、せたが屋、博多 新風、アイバンラーメン、つけめん四代目けいすけ、佐野JAPAN(7、8日のみ)、前略っ。つけそばまるきゅう

 

訪問日=10月24日(土) 曇り

「無鉄砲 つけ麺 無心」

メニュー=「大つけ麺博」限定・豚骨つけ麺

Dthmusintuke

さてこの日3杯目を頂くために「無心」の並びに加わることに。この時間はこちらの並びが一番すごいことになっており、並びへの制限もされていた。

ちなみに並んでいる途中「TETSU」店主氏、「六厘舎」店主氏、そして「浅草開化楼」のカラスさんが談笑しているが目に付いた。豪華な印象を受ける。

そしてカラスさんはその後「桃天花」のお手伝いをされていた。そして「無心」の並びは30分を経過、やっと受け取りテーブル席に移動した。

かなり太い麺はコシもすごいタイプ、でものど越しも良い感じ、この麺はかなり良い。つけスープはすごい豚骨の香り、濃厚な味わいの豚骨スープはどろっとした粘度もある。

いや麺にスープが絡みまくる。そして以外にも時折ゆずの風味が鼻を抜ける、ほっとするところもあったりして。麺、つけスープとも力強いつけ麺であった。そして完食、満足したが、もう一杯いけるか。

Dthmusin 到着=12:28 待ち時間=31分 行列=60人以上

麺=太麺 スープ=濃い味の豚骨醤油

 

 

「麺処ほん田」

メニュー=つけ麺~大つけ麺博2009ver~

Dthhondatuke

というわけでチケットを1枚追加購入することに。今度は並びの落ち着いた「ほん田」へ向かう。その前にちと周りの写真撮ったりして、そして店へ向かう!!やや、並びがすごい増えている、急いで列に加わる。

実はその後も並びが伸びまくる、エアポケットがあったのか。でも回転は案外良くちょい待ってつけ麺を受け取った。

こちらもコシのある麺、結構固めの食感であった。ただのど越しは良い。つけスープは結構甘めの印象、魚介のうまみを感じるスープはこれはこれで良し。

するっと完食、スープ割りしたいなあ。さて4杯頂いたので満足感とともに満腹感も胃袋を満たす。とりあえずこの辺で切り上げよう。

Dthhondatuke_2 到着=13:10 待ち時間=15分 行列=40人以上

麺=中太麺 スープ=甘みある醤油

|

« 大つけ麺博:麺や 七彩&六厘舎(日比谷) | トップページ | 大つけ麺博:なんつッ亭&つけめん TETSU(日比谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46628594

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博:無鉄砲 つけ麺 無心&麺処ほん田(日比谷):

« 大つけ麺博:麺や 七彩&六厘舎(日比谷) | トップページ | 大つけ麺博:なんつッ亭&つけめん TETSU(日比谷) »