« つけめん屋 赤羽京介(赤羽) | トップページ | カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(神田) »

2009年11月23日 (月)

【閉店】大勝軒○一(まるいち:川口)

訪問日=11月18日(火) 雨

メニュー=中華そば

Kawamaru1soba

実は川口に「大勝軒」が出来た、場所は「珍来」の横になる。「大勝軒まるいち」は北赤羽赤羽、大宮、新宿と出店している。そして川口にもつい「大勝軒」のお店が、すごいなあ、うれしいなあ。

さて今回は夜に訪問、まずは店前の券売機で「中華そば」の券を購入して店に入る。今回着席はカウンター席、ホールに女性一人、厨房内に3名で営業されていた。

その厨房内の一人が気になった。とても一生懸命働く若者という感じ、食後に扉を出て行った客にお辞儀をしている。元気の良い挨拶も気持ちが良い。

さて「中華そば」は結構待っての提供、大勝軒というか「まるいち」の中華そばという感じであった。コクのある醤油のスープ、動物系と魚介のうまみを感じる。味わい深い感じは好きなタイプのスープであった。

麺はコシのある食感、もちもち感も感じるが大勝軒の麺とはちょいイメージが違うかも。でももちろんこれも好きな感じである。やはり麺が多いのは「大勝軒」、酒の後に不安でもあったが、いやするすると胃袋に入っていく。

そして完食、気分よく店を後にする。店の方や、そして先ほどの若者も元気の良い挨拶で送り出して頂いた。もう一人の女性は外呼び込みをしていたのかな?出るときに扉を開けて頂き、傘は大丈夫ですかと声を掛けて頂いた。

なんだか気分の良いお店、飲食店もサービス業だと再認識した。こちらの営業は23時まで、深酒後は微妙だが、でも来る機会は多いだろう。川口にも良い店が揃ってきたなあ。

Kawamaru1menu 到着=21:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« つけめん屋 赤羽京介(赤羽) | トップページ | カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46835558

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒○一(まるいち:川口):

« つけめん屋 赤羽京介(赤羽) | トップページ | カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(神田) »