« 【閉店】中華そば わさび(西武新宿) | トップページ | つけめん屋 赤羽京介(赤羽) »

2009年11月21日 (土)

浦和マルホン拉麺(南与野)

訪問日=11月15日(日) 晴れ

メニュー=マルホンラーメン

Maruhonramen

日曜日であったこの日、南与野駅付近のお店を目指す。到着のお店は「浦和マルホン拉麺」、こちらは土日だけ昼営業をしているお店になる。

さて店に来て思ったが、ここは以前伺った場所だなあ。そして店前に立つと歴代の仮面ライダーが出迎えてくれる。最近のライダーだけかと思ったら1号やアマゾンも、もちろんライダーマンもいるようだ。

店内に入り券売機を見つける、今回はボタン左上に表示の「マルホンラーメン」で券を購入した。カウンター席に着くと最初に細麺か太麺の選択を聞かれる、ここは太麺でお願いすることに。そしてこの日はライスかサラダがサービスらしい、じゃあサラダで。

Maruhonsalad まずサラダの提供、レタスのサラダはゴマの風味が効いたドレッシングが掛かっている。しゃきしゃき感を楽しみ速攻サラダを完食した。

そして提供の「マルホンラーメン」、スープの半分に黒いマー油が掛かっている。先にマー油の無いところのスープを啜る。

動物系のうまみあるスープ、魚介の味わいも感じる。最初見た目は好みに思うかなあ?なんて思ってしまったが、これが予想に反してかなり好みのスープであったりした。

そして麺、平たい麺は適度なコシ、のど越しが抜群に良くこの麺も相当良い感じ。スープも絡みなめらかに舌先を滑る、これは好みだなあ。

ブロック状のチャーシューは噛み応えあり。キクラゲにほうれん草、白髪ネギとトッピングも豊富であった。でもメンマはまずまずかも。

そしてマー油の方、このマー油はトッピングで区切られている感じになっている。香ばしい風味、スープともよく馴染む。でも最初からだと好みは微妙だったかも。この食べ方は個人的に気に入った。

するっと完食、予想外に完飲していたりする。満足の一杯を後に店を後にした。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油、マー油の香り お気に入り度=8

|

« 【閉店】中華そば わさび(西武新宿) | トップページ | つけめん屋 赤羽京介(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46822215

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和マルホン拉麺(南与野):

« 【閉店】中華そば わさび(西武新宿) | トップページ | つけめん屋 赤羽京介(赤羽) »